映画大好きなんで、新しい作品から古い作品、サスペンスからアニメまでジャンルを問わず紹介していきます!
オーロラの彼方へ
オーロラの彼方へ
posted with amazlet on 07.02.11
松竹 (2006/12/22)
売り上げランキング: 2922

おすすめ度:★★★★☆

【STORY】
1969年、ニューヨーク上空に珍しいオーロラが出現した日、
消防士フランクは救助を終え、妻ジュリアと6歳の息子ジョンの待つ家へと
戻ってきた。親子3人の生活は幸福な輝きで満たされていた。
ちょうどその日のオーロラのように。だが、その2日後、フランクは殉職する。
息子ジョンは深い哀しみに暮れる。それから30年。
再びニューヨークにオーロラが出現した日、ジョンはふと父が愛用していた
無線機を見つける。そしてそこから男の声が聞こえてくる……。
まるでそれは父と話しているようだった。

映画ブログランキングへ



ニューヨークの上空にオーロラが出現した日、主人公のジョンは
たまたま無線機を発見する。

それは、30年前に亡くなったジョンの父親フランクの形見で、久々に
使用してみるとある男と繋がる。


そう、実はその男とはジョンの父親のフランク
だったんです\(^O^)/



オーロラが出現したおかげで、30年前の同じ日に繋がったって
わけなんです!(んなアホな 笑)



でも、喜んだのも束の間、このままだと二日後にはフランクが
殉職してしまう!

そんな過去を変える為、一生懸命ジョンはフランクを説得し、
無事フランクは生き延び、未来も変わるのでした♪

めでたしめでたし…。


のはずが、フランクが生き残ってしまった為、また違うトラブルが
発生してしまい…。

って感じで進んでいきます。



前半は、フランクが奥さんや子供を大事にするシーンや、無線を通しての
親子の会話のシーンなど温かい雰囲気の映画なんですが、
後半はガラっと変わり、サスペンス色の強い映画になってるのに
驚きましたね!

細かい視点から観るとちょっとおかしい点や、つじつまが合わない点
なんかもあると思いますが、僕は気になりませんでしたね( ^ー゜)b


ほんと、単純な人間なんで(笑)



観終えた後とても温かくなれる映画だったんで、もし興味があるなら
是非鑑賞してみて下さい♪

人気blogランキングへ

■カンタン応募で当たる≫≫■オリジナル映画鑑賞券≫≫■ペア100組200名様
コメント
この記事へのコメント
こんにちわ♪
カっツンさん、おひさしぶりです!
この映画、私も結構好きなんです♪
心温まるSFファンタジー映画かと思っていると、
サスペンスタッチに変わるところが以外でした。
オーロラの不思議な魅力と、意外なストーリー展開と
二通り楽しめる映画ですね☆
2007/02/16(金) 16:32 | URL | tess #3gljg5Go[ 編集]
★tessさんへ
お久しぶりですね♪
いや~、tessさんもこの映画好きなんですね!!

ほんと、前半は心温まるSFファンタジーだったのが、中盤よりガラッと変わってサスペンス調になりますからね!!

僕も大好きな映画ですo(^o^)o
2007/02/18(日) 22:31 | URL | カっツン #-[ 編集]
パッチです♪
この映画鑑賞されたんですねっ♪
私も少し前に映画紹介したばかりです♪

この映画は最初の15分ぐらいでハマってしまいましたっ♪
設定からしておもしろいですもんねっ♪
それにファンタジー・SF・サスペンスとたくさんの要素が含まれた内容なのできっと多くの人が楽しめる作品ですねっ♪

全編通しての親子愛があり、ラストでの感動がとてもよかったです♪
オーロラの夜は不思議な事が起こってもおかしくないですねっ♪

ぜひ多くの方に観てほしい作品です(^^)


2007/02/22(木) 03:29 | URL | パッチ #-[ 編集]
★パッチさんへ
コメントありがとうございました♪

ほんと、最初は父親を助けてハッピーエンドの映画かと思ったら、後半はサスペンス色の強い映画になってましたもんねo(^o^)o

観終わった後温かくなれる映画なんで、是非皆さんに観てほしいですよね♪
2007/02/25(日) 18:33 | URL | カっツン #-[ 編集]
もう一度観たい!
私の中で、父親役No1のデニス・クエイド
この作品でも光っておりました!

ストーリーは、途中からサスペンスに変わっていくのが微妙ですが・・
でも、好きな作品です♪
2007/07/21(土) 07:34 | URL | D #k0GcsowQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
