映画大好きなんで、新しい作品から古い作品、サスペンスからアニメまでジャンルを問わず紹介していきます!
42d8347d-s.jpg

おすすめ度:★★★★★

【STORY】
60歳を超えてもライダーとしての夢を追い続けた実在の人物、
バート・マンローをモデルに作られた感動の人間ドラマ。
誰にも期待されていなかった年老いたライダーが、世界最速記録を更新する
までの紆余曲折をユーモアたっぷりに見せる。
『ハンニバル』などの名優アンソニー・ホプキンスが、風変わりだが
愛すべき老人を含蓄のある演技で堂々と演じている。
夢を追い続けることの素晴らしさや、人生を楽しむコツが
随所に散りばめられている。

映画ブログランキングへ



この映画は、60歳を超えてもライダーとしての夢を追い続けた実在の人物、
バート・マンローをモデルに作られた感動作です。



いや~、噂に違わぬ素晴らしい映画

でしたd=(^o^)=b




ほんと冗談抜きで!!



何が良かったって、まずはお爺ちゃんになっても若い頃の夢を
忘れてなかったとこですね。



普通、年を重ねていくうちに夢への情熱がなくなり、
お爺ちゃんになる頃には遠い思い出になってるはずなのに、
本作の主人公バート・マンローはずっと夢を持ち続け、
とうとう行動に移しちゃいましたからね!


この行動力は、先日観た『幸せのちから』とも共通してる部分
でした d=(^o^)=b



そして、レースに出る為ロサンゼルスに行くも、右も左も分からないうえ、
いろいろなハプニングに巻きこまれてしまう中、バート・マンローは
さまざまな人と出会うんですが、これがまさに『一期一会』って言葉が
ピッタリ当てはまるんですよね♪


このバート・マンローってお爺ちゃんは、元々人を惹きつける魅力の持ち主
だと思うんですが、育った土地柄なのか誰に対しても裏表なく気さくに接し、
些細な事にも「ありがとう!」と握手を求めたりする素敵な人なんで、
出会った全ての人が彼の為に何かしてあげたくなってしまうんですよ。


そんなやり取りを見てウルウルしちゃいましたよ

(ToT)




そして、なんと言ってもこのバート・マンローを演じたアンソニー・
ホプキンスなくしては語れませんね。


本作では多彩な表情を見せてくれるんですけど、中でも時折見せる
子供のような顔など、


改めて偉大な役者さんだな!


って思いましたv(^o^)


ハンニバルで脳○そを食べてた人と同一人物だとは、
とてもじゃないけど思えません(笑)



同じ映画でも観る人によって感じ方、感想は違うと思うんですが、
僕的にはほんとお薦めの映画です\(*^▽^*)/


人気blogランキングへ

■カンタン応募で当たる≫≫■オリジナル映画鑑賞券≫≫■ペア100組200名様
コメント
この記事へのコメント
TB失礼します♪
僕も今年のベストテン入り映画です!
"一期一会"まさにそうですね。
こういうの見るとなんだか心が晴れ晴れしてきて、自分も誠実に、前向きに、そしてちょっとのユーモアとを以ていこうと思い直しますね。

GW公開の「ハンニバルライジング」にはこのオッサンでないみたいですね。レクターの若い頃ということなんでしょうからあたりまえか。
2007/03/15(木) 17:02 | URL | motti #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/02/13(水) 19:39 | | #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2010/02/05(金) 19:00 | | #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2011/12/07(水) 04:04 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/04/02(火) 16:54 | | #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2013/05/26(日) 11:45 | | #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2014/07/18(金) 12:35 | | #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2014/08/05(火) 22:46 | | #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2014/08/19(火) 14:57 | | #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2014/08/21(木) 14:43 | | #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2014/08/24(日) 21:51 | | #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2014/08/30(土) 04:06 | | #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2014/09/03(水) 16:33 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
