映画大好きなんで、新しい作品から古い作品、サスペンスからアニメまでジャンルを問わず紹介していきます!
ファイナル・デッドコースター 通常版
松竹 (2006/12/22)
売り上げランキング: 4101

おすすめ度:★★★★☆

【STORY】
予知夢を見た若者たちが次々に事故死する『ファイナル・
デスティネーション』『デッドコースター』に続くパニック・ホラーの
最終章。
ジェットコースターの座席順にめぐる死から逃れようともがく若者たちの
戦いを描く。不思議な力を持つヒロインを熱演するのは、『ザ・リング2』
のメアリー・エリザベス・ウィンステッド。
彼女を助ける友人役に、人気テレビシリーズ「TAKEN」にも出演している
ライアン・メリマン。「X-ファイル」シリーズや「24 TWENTY FOUR」
シリーズを手がけたスタッフたちによるスリリングな映像は必見。

映画ブログランキングへ



2007年、最初のレビューがこの『ファイナル・デッドコースター』
って、なんかすごい一年になりそうです(笑)



え~、このシリーズも今作で3作目となります。


でも、まさか3まで制作されるなんて思ってもみなかったんで、
正直驚きました!



というのも、基本的な設定は変わらないんで、どうしても
1作目のような気持ちでは観れないと思ったんで。


…がしかし、



おもしろいじゃんo(^o^)o



展開が分かってるのに、最後まで楽しく観れましたよ♪



まずこのシリーズの定番といえば、事故で死ぬ運命だったはずの人達が、
予知夢を見た事により事故を回避するも、『運命』は彼らの生を許さず
1人、1人と殺していく!ってとこですよね。

そのメインとなる事故は1では飛行機の爆破&墜落。2では高速?の
衝突事故。


そして、3はジェットコースター♪



あれ?なんかスケールダウンした!?(笑)



そして、ほんとこのシリーズを観た人なら分かると思いますが、
ストーリーや結末がすでに分かってるんで、さすがにもう
マンネリかと思いきや


やっぱおもしろいんです♪


単純に僕がこのシリーズを好きなだけですかね(^。^;)



ジワリ、ジワリと死のシナリオが進行していき、
『いつどのように殺すのか!?』っていう、
あの感覚がほんと大好きです♪



ただ、グシャッと人が潰されるシーンなど相変わらずグロいんで、
それ系が苦手な人には辛いと思いますが、たまには頭を使わず、
ハラハラするアトラクションのような映画を観るのも
良いんじゃないですかね(^^)v

人気blogランキングへ

■カンタン応募で当たる≫≫■オリジナル映画鑑賞券≫≫■ペア100組200名様
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
そうなんですよ!
1も2も見てパターンが全て読めているのにおもしろい!
グロ系が苦手だとしてもこれって
本当にアトラクションを見ているかのような
思いきりの良さ、スッキリ感があるんですよね。
カッツンさん、こちらのBlogリンクさせていただきますね~!
2007/01/14(日) 16:39 | URL | ジュン #6ZS2/17k[ 編集]
★ジュンさんへ
コメント&TBありがとうございました♪

ジュンさんもこのシリーズ好きなんですね!!
もう定番になった次々と襲われるとこなんて、ほんとアトラクションを見ているようですよね(笑)

これで最後の作品だと思うと寂しいです。

わざわざリンクさせてもらいありがとうございます♪
僕の方もリンクさせてもらいますね!!
2007/01/16(火) 17:36 | URL | カっツン #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
