映画大好きなんで、新しい作品から古い作品、サスペンスからアニメまでジャンルを問わず紹介していきます!
マイアミ・バイス
マイアミ・バイス
posted with amazlet on 07.01.10
ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン (2006/12/22)
売り上げランキング: 167

おすすめ度:★★☆☆☆

【STORY】
80年代に人気を博した伝説の同名TVシリーズを、オリジナルの
エグゼクティブ・プロデューサーでもあるマイケル・マンがリメイクした
アクションムービー。
国際犯罪が頻発する危険都市マイアミを舞台に、マイアミ警察の
特捜刑事コンビ、ソニー・クロケットとリカルド・タブスが活躍する。主演は『アレキサンダー』のコリン・ファレルと
『Ray/レイ』のジェイミー・フォックス。
実力派2人のクールな刑事ぶりと、マイケル・マンならではの
迫力の銃撃戦が見どころ。

映画ブログランキングへ



この映画は、80年代に放送された同名テレビドラマシリーズの劇場版です。


けど僕は全く知らなかったので、てっきり


『マイアミ』と『バイス』っていう二人の男の刑事の物語


だと思ってたぐらいです(恥)


まさに、『タカ&トシ』って感じで(笑)




んで、それ以外にはマイケル・マン監督の渋い映画っていうのは
何となく分かっていたんですが、僕的には


途中に山場もなく淡々と進んでいく


としか感じられず、途中ダラケてしまいました(^。^;)


っていうのも、こういう映画には必ずといって良いほどある、
犯人とのカーチェイスやド派手なアクションも全くないんですよね(苦笑)




でも後半は、二人の正体を暴こうと人質を取られたり、
お待ちかねの銃撃戦などハラハラするシーンもあって、ようやく
集中出来ました♪



ただ、敵、味方が入り乱れての激しい銃撃戦なんですが、
なにぶん夜中に行われる為、映像も暗く、誰が敵で
誰が味方だかサッパリ分からなかったです(^。^;)



けど、それは僕が部屋を暗くして観たからかな(・_・?)




さらに、この映画のメインは『潜入捜査』のはずなんですが、


イザベルという犯罪組織の女とソニーの

関係の方がメインじゃないの?



ってぐらいクローズアップされているんですよね(^。^;)



いろいろ不満を言いましたが、僕の大好きなリンキンパークの曲が
流れていたのと、何度か映し出される雲など、景色がとてもキレイで
すごかったですよ!

人気blogランキングへ

■カンタン応募で当たる≫≫■オリジナル映画鑑賞券≫≫■ペア100組200名様
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんばんは!
TB&コメントども♪
TV版はオシャレで軽快な感じでしたが、
映画版は監督がマイケル・マンということで、
さぞや男臭い硬派な映画だろうと思いきや、
肩透かし食らってしまいました。

あと『作品一覧』の件ですが、
全然問題ありませんよ~!!
これからも共通記事がありましたら、
TB&コメントどうぞ宜しくお願いします♪
2007/01/21(日) 23:15 | URL | 伽羅 #Hw8Bcrts[ 編集]
★伽羅さんへ
ほんと肩透かしでしたよね(苦笑)

すごい期待しちゃってたんで、尚更悲しかったですよ!!

あと、『作品一覧』の件どうもありがとうございました♪
今後とも是非よろしくお願いします!!
2007/01/22(月) 00:34 | URL | カっツン #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
