映画大好きなんで、新しい作品から古い作品、サスペンスからアニメまでジャンルを問わず紹介していきます!
スーパーマン リターンズ 特別版
ワーナー・ホーム・ビデオ (2006/12/22)
売り上げランキング: 341

おすすめ度:★★★★☆

【STORY】
世界中で愛されているヒーロー、スーパーマンが活躍する人気アクションの
シリーズ最新作。
スーパーマンが失踪を遂げてから5年後を舞台に、再び悪に立ち向かう
スーパーマンの姿が描かれる。
監督は『X-MEN2』のブライアン・シンガー。スーパーマン役には
数千人の中から選ばれた新人のブランドン・ラウスが務める。
悪役にはオスカー俳優ケビン・スペイシー。
最新のVFX技術で生み出されるスペクタクル映像のほか、
無敵のヒーローであるスーパーマンが、1人の男として愛や人生に
思い悩む姿を描いている点も見逃せない。

映画ブログランキングへ



正直、『スーパーマン』シリーズをまだちゃんと観た事がないので、
ちょっとした不安はありましたが、


「まぁ大丈夫っしょ!」


ってノリで観たんですけど、十分楽しめました♪


僕はもともとCGがすごい映画は無条件で好きなんで、CMでさんざん流れていた
飛行機の救助シーンに始まり、ビルから落ちる人を助けたり、
崩れ落ちる建物を支えたりと
、とても楽しく観れました♪



さらに、


眼球に弾丸が当たっても平気だわ、

目から光線は出るわ、透視は出来るわ、

炎の中に入っても燃えないわ、

吐く息は炎を凍らせるわ、

宇宙へも飛んで行けるわで、



もうほんと彼は無敵でしたね!



まぁ、そんな彼にもちゃんと弱点がありますんで、
それは実際観て確かめて下さい♪


ただ、1と2の続編との事なので、やっぱりこの作品から観ると
細かい設定が分からないんですよね(^。^;)

例えば


スーパーマンがどうやって地球に来たか?

レックスとスーパーマンの確執とは?

ロイスとスーパーマンの関係は?



などなど。



ちょっとした説明もあるんで何となくは分かるんですが、
もし時間があるようだったら前2作を復習してから観るのも良いと思います!


単純な僕は早速『1&2』を借りてきちゃいましたけど(^。^;)


ほんと楽しんで観れた映画なんで、これ系が好きな人は
是非観てみるのも良いんじゃないですかね(^^)v


… ただ、あれだけ近くで顔を観たら、さすがにスーパーマンが
クラーク・ケントって気付くと思うんだけどなぁ(笑)


人気blogランキングへ

■カンタン応募で当たる≫≫■オリジナル映画鑑賞券≫≫■ペア100組200名様
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
TBさせて頂きました♪
カっツンさん、こんにちは!
TBさせて頂きました♪

クラーク・ケントのス―パーマンを
劇場で観た由香です・・・(汗)
せ・世代が古いのがバレてしまう。。。

面白かったですね!
興奮して観てしまいました。
次回作もあるようなので楽しみです♪
2007/01/17(水) 12:02 | URL | 由香 #-[ 編集]
こんばんわ!
ヒーローといえばスーパーマン!
もう絶対的な象徴ですからね!

私はスクリーンで観たのですが、
ホントにすごい迫力でとっても
楽しめました!

2006年夏のアクション大作の中では
ダントツで面白かったです♪
2007/01/17(水) 23:16 | URL | 睦月 #-[ 編集]
パッチです♪

この作品は観てないんですけど、これまでのスーパーマンシリーズは観てましたっ♪
CMなどを観る限りほんとに映像がきれいなんでびっくりですねっ♪
昔の作品とは全然違いますもんねっ♪

私の大好きなケビン・スペイシーも出ているので、また機会があったら観てみますねっ(^^)
2007/01/18(木) 01:00 | URL | パッチ #-[ 編集]
★由香さんへ
コメント&TBありがとうございました♪
由香さんはクラーク・ケントのスーパーマンを劇場で鑑賞したんですか!?
その時に比べたら、きっと映画館の様子もガラっと変わったんでしょうね!

んで、次回作もあるんですか!?
その時は僕も絶対映画館で観ますよ!!
2007/01/19(金) 17:45 | URL | カっツン #-[ 編集]
★睦月さんへ
コメント&TBありがとうございました♪

>>ヒーローといえばスーパーマン

たしかにそうですよね!
実際映画を観た事がなくても、何故かヒーローと言ったらスーパーマンですもんね♪

しかも、睦月さんは劇場で観たんですかぁ!?
ほんと羨ましいです(悲)
2007/01/19(金) 17:47 | URL | カっツン #-[ 編集]
★パッチさんへ
コメントありがとうございました♪
バッチさんは過去の作品を観てるんですか!?
僕は『リターンズ』を観てから1を観るってパターンなんで、謎だった部分が分かって楽しかったですけど、バッチさんの場合はどうなんですかね??

特に、ケビン・スペイシーはレックスのイメージと合ってたかどうか聞きたいですね♪
2007/01/19(金) 17:49 | URL | カっツン #-[ 編集]
ロイスとの関係
過去のスーパーマンシリーズを観ていなくて困るのは、ロイスとの関係だけでしょうか・・・

それ以外は独立していても楽しめましたしね!ケビン・スペイシーの悪役は・・・普通の人っぽいところが逆に怖いところでしょうけれど、やはりジーン・ハックマンのアクの強さの記憶が・・・・
2007/02/09(金) 15:04 | URL | D #k0GcsowQ[ 編集]
Dさんへ
コメント&TBありがとうございました♪

そうですよね!この映画からでも充分楽しめますよね!!
っていうか、むしろ細かい事は抜きにして楽しむに限ります(笑)

これを観た後『1』も観たんですけど、ケビン・スペイシーがんばってましたよね!
2007/02/11(日) 02:16 | URL | カっツン #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
