映画大好きなんで、新しい作品から古い作品、サスペンスからアニメまでジャンルを問わず紹介していきます!
スーパーマン ディレクターズカット版
ワーナー・ホーム・ビデオ (2001/08/23)
売り上げランキング: 35185

おすすめ度:★★★★☆

【STORY】
誰もが知っているアメコミのヒーローを巨費を投じて復活させた超娯楽作。
素朴な田舎を背景に少年時代のスーパーマンを描いた、郷愁に満ちた
序盤からデイリー・プラネットの記者として活躍する本編に入っても、
暖かみを伴った面白さは一瞬たりとも揺らぐ事は無く、
悪の天才レックス・ルーサーの陰謀を食い止めるクライマックスまで
一気に見せきる。

映画ブログランキングへ



先日『スーパーマンリターンズ』を観たんですが、そこではかなりの謎が
残ってしまい、それが気になっていたので今回観る事にしました!


おかげで、


・あのクリスタルのような物は何か?

・どのようにスーパーマンが地球に来たのか?

・ロイスとの仲やルーサーとの確執は?



などの謎が解けて、ほんとスッキリしました!



さらには、スーパーマンとロイスが初めて対面した時の

「飛ぶことを嫌いにならないで下さい」

っていうセリフも、しっかり『リターンズ』でも引用していたのには
正直かなり感心しました♪



んで、CGの進化で素晴らしい映像が当たり前のように出来る今と違って、
やっぱり昔の作品なんでどうしても映像面では劣るんですが、
それがまた良い味を出してましたよね♪


バレバレな合成に、ミニチュアのセットでの撮影など、
がんばってる感が良かったです(^^)v




正義に目覚めたスーパーマンが、ビルから落ちそうになった人や
ヘリコプターを救助したり、悪者を警察に突き出したり、
落石させて川の濁流を止めたり、脱線した線路の変わりになって
電車を通してみたり

断層した地面を地下に潜り直してみたり ヾ(-_-;)オイ


地球の自転を逆回転させて時間を戻してみたり…って、



何でもありかいΣ( ̄□ ̄;)



さすがにビックリしましたね(笑)



でも、スーパーマンだから何でもありって事かな( ^ー゜)b


人気blogランキングへ

■カンタン応募で当たる≫≫■オリジナル映画鑑賞券≫≫■ペア100組200名様
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
パッチです♪

スーパーマンリターンズに続き、スーパーマンも鑑賞されたんですねっ♪
昔の作品なんでどうしても映像やCGなどは満足できない部分があるかもしれませんが、全然楽しめますよねっ♪

スーパーマンはやっぱりヒーローなんで、何でもできるんですよねっ♪
時間を戻すことも可能なんですもん♪
また観たくなっちゃいましたっ♪
2007/01/28(日) 00:49 | URL | パッチ #-[ 編集]
★パッチさんへ
コメントありがとうございました♪

いや~、ほんとやりたい放題でしたね!!
あのCGも逆に新鮮だったし(笑)

でも、まさか時間を戻す事まで出来るなんて思わなかったです♪
2007/01/29(月) 03:00 | URL | カっツン #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
