映画大好きなんで、新しい作品から古い作品、サスペンスからアニメまでジャンルを問わず紹介していきます!
lms-021.jpg

おすすめ度:★★★★★

【STORY】
サンダンスを始め、多くの国際映画祭で、スタンディング・オベーションの
絶賛を受けたロードムービー。
美少女コンテストのクィーンを夢見る少女とその個性的な家族が、
黄色いワゴン車に乗ってコンテスト会場を目指す姿を描く。
主人公の家族を演じるのは、『40歳の童貞男』のスティーヴ・カレル、
『イン・ハー・シューズ』のトニ・コレットら。
機能不全に陥った一家族が、旅を通して再生していくハートウォーミングな
展開が見どころ。
第19回東京国際映画祭で最優秀監督賞、最優秀主演女優賞、観客賞など
最多3部門を受賞した。

映画ブログランキングへ



まず何より、観終わった後とても温かくなる映画でした(^^)v


しかも最後までドタバタ劇が続いている為、エンドロールが流れ始めた時も
まだ半笑い状態でしたよ(笑)


んで、ストーリーはほんと単純で、娘のオリーヴが念願の美少女コンテストに
出場できる事になったけど、余分なお金がない為、現地まではオンボロ車で
行く事になった…。って感じです。



ほんと、ストーリーは普通なんですが、

  • お腹ポッコリ体型なのに、美少女コンテストのクィーンを夢見る娘


  • 独自の成功論を持ち、なにかにつけて『勝ち組、負け組』に分ける父親。


  • 空軍士官大学に入るまでは誰とも喋らないと決め、
      会話は全て筆談という兄。


  • ゲイで自殺未遂をした叔父さん。


  • ヘロインで老人ホームを追い出されたお爺さん。


  • それを懸命になってまとめる母親。


  • など、個性が強いキャラクター達のおかげで、とても楽しい
    映画になってます♪


    まぁ、内容の方は観てもらうとして、今回は私の好きなシーンなどを
    書いてみたいと思います!


    まず、お爺さんがオリーヴに言った

    「本当の負け組は、負けるのが怖くて行動をおこさない人間の事だ。」


    ってセリフはジーンときましたね( ^ー゜)b


    そして、CMでもお馴染みの、車のクラクションが故障してしまい、
    プッププップ鳴りながら走っていると、後ろから来た警察官に
    停められてしまうシーン。

    ある理由で車内を調べられるととてもマズい状態なんで、本来はとても
    シリアスなシーンのはずが、クラクションがプッププップ鳴り続ける為、


    もう可笑しくて可笑しくて!!


    笑いを堪えるのが大変でしたよ(^。^;)




    ド派手なVFXや演出がすごい映画、アッと驚くどんでん返しがある
    サスペンス映画も良いですが、こういうホンワカできる映画も
    良いな~♪って改めて思いました。



    最後に、オリーヴ役の『アビゲイル・ブレスリン』は
    とても魅力的で可愛い子役さんでした!


    いや~、それにしてもあのお腹ポッコリ体型は凄かったなぁ(笑)


    人気blogランキングへ

    ■カンタン応募で当たる≫≫■オリジナル映画鑑賞券≫≫■ペア100組200名様
    スポンサーサイト
    コメント
    この記事へのコメント
    こんにちは!
    今年の劇場初鑑賞映画でした。
    ホンワカしていましたね^^・
    オリーブちゃんは本当に可愛いサンシャインでした。。。
    2007/02/08(木) 22:22 | URL | 由香 #25z4tCOE[ 編集]
    由香さんへ
    コメント&TBありがとうございました♪
    オリーヴはほんと可愛かったですよね!!

    ほんと、最後までホンワカ温かくなれる素晴らしい映画だったんで、もう一回観たいぐらいです♪
    2007/02/11(日) 02:09 | URL | カっツン #-[ 編集]
    パッチです♪

    この映画鑑賞されたんですねっ♪
    といっても私はまだ観てないですけど、今一番楽しみにしている作品です♪
    この映画を鑑賞された人はみなさん評価が高いんですよねぇ♪
    それに雰囲気からして私の好きな感じなので、観る前からとても期待しています♪

    というわけで記事の詳細は読んでませんが、評価が5つ★というわけで、より楽しみになりましたっ(^^)
    2007/02/22(木) 03:34 | URL | パッチ #-[ 編集]
    ★パッチさんへ
    またまたコメントありがとうございます♪

    この映画は僕も大好きな映画なんですよ\(*^▽^*)/
    口コミで面白いって聞いてたんで期待してたんだけど、予想以上に面白かったですよ!!

    なので、ほんとできれば是非劇場で観てほしい映画です♪
    2007/02/25(日) 18:37 | URL | カっツン #-[ 編集]
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
