映画大好きなんで、新しい作品から古い作品、サスペンスからアニメまでジャンルを問わず紹介していきます!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
東京ゴッドファーザーズ
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント (2004/04/28)
売り上げランキング: 27832

おすすめ度:★★★★☆

【STORY】
東京・新宿。元競輪選手のギンちゃん、元ドラッグ・クイーンのハナちゃん、
家出少女のミユキのホームレス3人は、町の片隅で威勢よく生きていた。
そんな彼らはクリスマスの夜、ゴミ置き場の中からひとりの赤ん坊を
見つける。ギンちゃんは、すぐに警察に届けるべきだと主張するが、
ずっと赤ん坊を欲しがっていたハナちゃんは、勝手に“清子”と命名して
大はしゃぎ。
結局、ハナちゃんに押し切られる形で3人は自分たちで清子の親探しを
することに。手掛かりはスナックの名刺と数枚の写真だけ。
それでも3人は希望を抱いて奔走するのだが…。

映画ブログランキングへ



この映画は、先日観た『パプリカ』の『今敏』監督のアニメ映画です。

主人公は、おじさんホームレスのギンちゃんとハナちゃん(ハナちゃんは
ゲイ 笑)二人と、半年前に家出してこの二人と生活している少女ミユキ
の三人です。


それぞれ訳ありの三人が、クリスマスの日に捨てられていた赤ん坊を拾う。

最初は警察に届けようとするも、親という存在を知らずに育った
ハナちゃんが、やっぱり自分達で母親を探しだそう!と提案する。


そして、いざ母親を探す旅?に出た三人に次々と騒動が
起こるんだけど、このドタバタ感がとても楽しいんですよね\(^O^)/




『シンクロニシティー』、『一期一会』とでも言うんですかね!

  • 助けた人の知り合いが、昔騙された男だった。

  • 体調を崩したハナちゃんを病院に運んだら、知り合いが看護婦だった。

  • コンビニ内で因縁をふっかけられ、店の外で揉み合っていると、
    店に救急車が飛び込んでくる



  • などなど、



    ほんとかよ!!



    って展開が最後まで続くんですよ(笑)



    さらに、三人がそれぞれ過去にシコリを残してるんですが、
    赤ん坊の母親を探している渦中で、奇跡的な偶然によりそのシコリが…。


    結局、三人の方がこの赤ん坊に救われた!


    っていう温かい映画です( ^ー゜)b


    結構、賛否両論ハッキリ分かれる映画ですが、私は大好きな映画です!


    人気blogランキングへ

    ■カンタン応募で当たる≫≫■オリジナル映画鑑賞券≫≫■ペア100組200名様
    スポンサーサイト
    コメント
    この記事へのコメント
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。