映画大好きなんで、新しい作品から古い作品、サスペンスからアニメまでジャンルを問わず紹介していきます!
グエムル-漢江の怪物- スタンダード・エディション
ハピネット・ピクチャーズ (2007/01/26)
売り上げランキング: 486

おすすめ度:★★★☆☆

【STORY】
韓国の人々のオアシス、漢江(ハンガン)に突如出現した怪物を巡る事件に
肉迫するパニック映画。
怪物に娘を奪われた一家の奮闘を描く。情けない父親から一変、
闘うお父さんを体当たりで演じるのは『南極日誌』のソン・ガンホ。
その妹役を『リンダ リンダ リンダ』のペ・ドゥナ、弟役を『殺人の追憶』の
パク・ヘイルが演じている。
『ロード・オブ・ザ・リング』シリーズなどを手がけたニュージーランドの
WETAワークショップが、魚に似たリアルな怪物を作り上げた

映画ブログランキングへ



ソウルにある漢江に『グエムル』という怪物が現れ、人々を襲い始める。

そして、ヒョンソという少女が連れ去られてしまう。

てっきり死んだと思っていたヒョンソが生きていると知った家族は、
愛するヒョンソを助け出す為、グエムルに戦いを挑む!

大体こんな感じですかね。


VFXが大好物の私なんで、初めてグエムルが出現し、逃げまどう人々を
弾き飛ばしながら暴れまわるシーンは楽しかったですねo(^o^)o


でも、思っていたようなおバカな映画ではなく、グエムルの出現により、
政府がSARSの時のような新しいウィルスの存在を懸念したりと、
結構マジメ?な映画でしたね。



あと、もっとグエムルはデカイと思ってたんで、


ちょっと残念でした(笑)



最近、『スーパーマン』などメチャクチャな映画を
観すぎたのかもσ(^_^;



全編通してのテーマである『家族愛』はしっかり描かれていましたけど、
私的には可もなく不可もなくって感じでした(^o^)/


人気blogランキングへ

■カンタン応募で当たる≫≫■オリジナル映画鑑賞券≫≫■ペア100組200名様
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
リンダリンダリンダで、ペ・ドゥナが気に入って
これも見たいと思っています^^
2007/02/10(土) 13:09 | URL | ひめ #-[ 編集]
★ひめさんへ
コメントありがとうございました♪

僕も『リンダリンダリンダ』大好きなんで、ペ・ドゥナが出てるのを発見した時はうれしかったですよ!!

ひめさんの感想を楽しみにしてますね\(^O^)/
2007/02/11(日) 02:32 | URL | カっツン #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
