映画大好きなんで、新しい作品から古い作品、サスペンスからアニメまでジャンルを問わず紹介していきます!
84e9e45e-s.jpg

おすすめ度:★★★★☆

【STORY】
ホームレスから億万長者となり、アメリカンドリームを実現させた
実在の人物、クリス・ガードナーの半生を基に描いた感動作。
『メン・イン・ブラック』のウィル・スミスが人生の最も困難な時期を愛する息子とともに切り抜けた主人公を熱演。
彼の実の息子が息子役を演じているのも見逃せない。
監督はイタリア映画界の俊英ガブリエレ・ムッチーノ。
単なるサクセスストーリーではなく、父子愛のドラマとして描き上げた
監督の手腕に注目だ。

映画ブログランキングへ



この映画は、実話を基に一度はホームレスにまでなった男が、
愛する息子の為に努力を重ね億万長者になるまでを描いた作品です。

まず率直に言うと、


メチャメチャおもしろかったです\(^O^)/


っていうのも、実は私かなりマニアで、『D・カーネギー』や『ナポレオン・
ヒル』、『斉藤一人』といった、成功哲学や人間関係を書いた本が大好き
なんですけど、本作はまさにその本の実写版なんですよ!



どんな事が書いてあるかというと、例えば

・成功する方法を知りたかったら、すでに成功している人に聞け。

・一度客になった人がずっとその人の客になり、更に友人に
紹介してもらうという『紹介システム』を作れ。


などなどあるんですが、実際主人公のクリスはそれをやってるんです
よねw(゜o゜)w


さらに、成功するのに最も必要なのは『実際に行動に移す事』なんですが、
そういう意味でもクリスはスゴかったですね!




ただ、成功するまでの親子のどん底ぶりは

半端じゃなかったですけど(苦笑)




そして、CMでお馴染みの、息子クリストファーが「ママが出ていったのは
僕のせい?
」とクリスに聞くシーンや、泊まるとこがない為仕方なく
トイレに泊まる事になるんだけど、クリスはあまりの自分のふがいなさに
悔し涙を流すシーンでは、思わずウルウルしちゃいました(ToT)



そんな苦労が報われたラストはほんと感動だったし、
僕的には大満足な映画でした( ^ー゜)b



人気blogランキングへ

■カンタン応募で当たる≫≫■オリジナル映画鑑賞券≫≫■ペア100組200名様
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
