映画大好きなんで、新しい作品から古い作品、サスペンスからアニメまでジャンルを問わず紹介していきます!
日本沈没 スタンダード・エディション
ジェネオン エンタテインメント (2007/01/19)
売り上げランキング: 903

おすすめ度:★★★☆☆

【STORY】
小松左京の同名ベストセラー小説を映画化した1973年作品『日本沈没』を、
『ローレライ』で長編監督デビューを果たした樋口真嗣が現代に
リメイクした衝撃作。
SMAPの草なぎ剛と柴咲コウがダブル主演し、未曾有の災害に立ち向かう
ヒロイックなキャラクターを熱演する。
防衛庁や東京消防庁の全面的な撮影協力と日本を代表する特撮スタッフが
生み出した臨場感あふれる本格的スペクタクル映像の数々は、
日本映画史に名を残すほどの完成度を誇る。

映画ブログランキングへ



柴咲コウさんは、『ほんとは素直になりたいけど、なかなか素直に
なれないで強がっちゃう』っていうような役を演じさせたら、
ほんとピカイチな女優さんですよねo(^-^)o

しかも、本作の撮影の為に自動二輪の免許を取ったらしいし、
ほんと素晴らしい女優さんです♪


まず、『どろろ』を観てる時も思いましたが、日本のVFXの技術も
ずいぶん上がりましたよね!!

今まであまり邦画を観なかったんですが、最近はおもしろい映画も
たくさんあるし、


やるな日本映画( ^ー゜)b


って感じですよ!


話しが逸れました(笑)が、M7の地震が発生した時の建物が倒れたり、
津波が襲ってきたり、地面が陥没したりするシーンは迫力ありましたよ!


さらに、東京や奈良や大阪など、日本各地が地震で崩壊してしまった
シーンは圧巻でした。


ただ、正直『アルマゲドン』や『ディープ・インパクト』や
『ディ・アフター・トゥモロー』などのパニック映画が大好きな人は、
きっと後半の展開が読めてしまうと思いますが、柴咲コウに草なぎ、
大地真央に豊川悦司と、地震から日本を守る為にがんばっている姿が
感動出来たし、なかなかおもしろい映画でしたよ( ^ー゜)b



もうかなりお腹いっぱいなんで、『日本以外全部沈没』はいいかなぁ~(笑)


人気blogランキングへ

■カンタン応募で当たる≫≫■オリジナル映画鑑賞券≫≫■ペア100組200名様
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2009/07/17(金) 16:16 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
