映画大好きなんで、新しい作品から古い作品、サスペンスからアニメまでジャンルを問わず紹介していきます!
エリン・ブロコビッチ
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント (2006/09/27)
    
                         評価:★★★★★
【STORY】
ジュリア・ロバーツ主演、史上最大級の集団訴訟に勝利して巨額の賠償金を払わせた
無学のシングルマザー、エリン・ブロコビッチの生き様を描いた実話ドラマ。
貯金16ドルだった主婦がある事件をきっかけに350億ドルを手にする、
実話をもとに作られたサクセス・ストーリー。


ブログランキングランキングオンラインへ

この映画は、実在する女性エリン・ブロコビッチが、アメリカ史上最高の和解金

3億3300万ドルを勝ち取った実話の作品です。


実はもう何度も観てるんだけど、その度泣いてしまう名作なんですよね!

【エリン・ブロコビッチの感想】


バツ2で3人の子供がいるのに、無職で貯金残高が16ドルしかないエリンは、

ひょんな事から弁護士事務所で働くことになる。

(…っていうか、無理矢理なんだけどね!)


その時、ある書類からPG&E社という大企業の環境汚染を知る。


そして、実際に被害にあっている人達に会うんだけど、これが予想以上に

ひどいんですよね。


そんな人達の為、そして自分の為にがんばり、とうとう和解金を手に入れるっていう

ほんと涙なくしては観れない作品です。


【エリン・ブロコビッチの心に残ってるシーン】


まず、78分過ぎ、暗い畑で男が号泣しているシーン。

最初観た時は、無声だし意味が分からなかったんですけど、実は妻のドナが

子宮と乳房を摘出しなければならなくなってしまい、旦那の泣き声がドナに

聞こえないように畑まで行って泣いてる事が分かり、その旦那の気持ちを

考えるともう泣きましたね!


次に109分過ぎ、エリンがあまりにも仕事が忙しすぎて親子の間に溝が出来て

しまっていたけど、ある朝息子が書類を見てみると、同じ年の子が病気だと知って、

そんな人達の為にがんばっている母を見直し心を通わせるシーン。


そして、120分過ぎのエリンがドナに会いに行くシーンですね!

多額の和解金が出るという報告をしに行くんだけど、今までずっと悲しい事しか

なかったから、最後に明るい報告が出来てほんと良かったと思います!

もちろん泣かせていただきました!


などなど、他にもまだまだたくさん見所があるんで、是非観てほしい

作品です(^^)v

人気blogランキングへ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
はじめまして
TB&コメントありがとうございました♪

この作品は好きです!!
ジュリア・ロバーツの作品は結構観ているのですが、たくましいですヨねえ・・

私は、相手側との話し合いの席で、コップの水をどうぞと勧めて「あの水です」というシーンに、「ヨシッ!」とこぶしを握り締めてしまいました♪

これから、いろいろTBさせていただくと思いますので、よろしくお願いします!
2006/10/17(火) 02:01 | URL | D #k0GcsowQ[ 編集]
★Dさんへ
コメントありがとうございました!

たしかに、「あの水です」なんて言われたら、怖くて飲めないですよね。

こちらこそ是非TBの方よろしくお願いします!
2006/10/17(火) 08:16 | URL | カっツン #-[ 編集]
パッチです♪
私もトラックバックさしてもらいましたっ♪

この映画はほんとにいい映画です♪
ジュリア・ロバーツのいいところがたくさん出ていますよねっ♪
カっツンさんの「心に残っているシーン」の1つ目なんてかなり感動してしまいましたっ♪
辛さと妻に対しての優しさが出ていて、なんとも言えない気分になりましたっ♪

やっぱ実話映画っていいですよねっ♪
より心に響いてきますっ(^^)
2006/10/17(火) 12:15 | URL | パッチ #-[ 編集]
★パッチさんへ
ほんと、この作品はなんど観ても良いですよね!
偉そうに「心に残っているシーン」なんて書いたは良いけど、
正直少し不安だったんですよね。
でも、パッチさんに共感してもらえてうれしいです!
同じ実話映画として、僕は『ヴェロニカ・ゲリン』って作品がお薦めですね♪
2006/10/17(火) 19:37 | URL | カっツン #-[ 編集]
パッチです♪
ほんとに心に残るシーンですよっ♪
あの感情をぶつけることのできない辛さ、その裏には優しさが表れていますもんねっ♪

『ヴェロニカ・ゲリン』いいみたいですねぇ♪
まだ観ていないんですが観てみたいです♪
これも実話映画なんですねっ♪
また機会があったら観てみますねっ(^^)
2006/10/18(水) 01:12 | URL | パッチ #-[ 編集]
★パッチさんへ
是非『ヴェロニカ・ゲリン』観てほしいですね!
ただ、『エリン・ブロコビッチ』と違って、全編重くて暗い作品なんで、
パッチさんの体調の良い日の方が良いかもです!
僕も、パッチさんの記事で気になる作品を観てみますね♪
2006/10/18(水) 01:29 | URL | カっツン #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
