映画大好きなんで、新しい作品から古い作品、サスペンスからアニメまでジャンルを問わず紹介していきます!
イーオン・フラックス スタンダード・エディション
ジェネオン エンタテインメント (2006/09/27)

                       評価:★★★☆☆
【STORY】
アカデミー賞女優シャーリーズ・セロンが挑む、大ヒットSFアクション超大作!!
人類の運命に立ち向かう全身武器の美しき戦士!
2415年、トレバー8世の統治する都市ブレーニャで人々は病も餓えも戦争もない
完璧な生活を送っていた。
だが、ブレーニャには虚偽があると疑う一部の住人は反政府組織“モニカン
を組織して政府の秘密を探っていた。
“モニカンの女戦士イーオン・フラックスは、君主暗殺の指令を受け、単身、
政府の要塞に侵入する。そこでイーオンが見たものとは…。


ブログランキングランキングオンラインへ

この映画は、CGアクションを織り交ぜた近未来ものの作品ですね!


僕的には、シャーリーズ・セロンがどんなアクションを見せてくれるのかを

楽しみに観ました。


イーオン・フラックスの感想】


ウィルスにより、2011年に人類の99%が死滅する。


その400年後の未来は、壁の中に町を築き、その中で人々は生活をしている。


そして、モニカンと呼ばれる反政府組織が作られ、イーオンは君主トレバーの

暗殺指令を受ける。


って感じで進んでいき、CGアクションもふんだんに取り入れられてるんです

けど、どうも僕的には合わないみたいです。


もともと近未来系の作品って、いかにその世界に入れるかが重要だと

思ってるんですけど、今回はちょっとダメでした…。


ほぼ全く情報がないままストーリーは進んでいき、トレバー暗殺が失敗に

終わったあたりから核心に近づきはじめるんだけど、DNAなんてキーワードが

出始めたあたりで結末が予想ついちゃうんですよね…。


でも、シャーリーズ・セロンはすごいと思いましたよ!


ほんと、『モンスター』の時に比べすっかり体型も痩せてるし!


ただ、肝心のアクションシーンなんですが、なぜか木の実から矢が吹き出して

くるわ、芝生が針になるわで、相方のシサンドラと必死に避けるんですけど…。


う~ん、なんだかなぁ。って感じです。


しかも、シサンドラは何故か足首から下を手に改造しちゃったもんだから、

針を踏んだ際リアルに突き刺さるんですよね。トータル的にあの改造は

ありだったんだろうか…。って疑問が残りました。


後は、体に転送機みたいなのを取り付けるんだけど、それは胸のボタンを押すと

テレポートする仕組みになっていて、敵と取っ組み合いながらボタンを

押すもんだから、行ったり来たりでがんばって戦ってます。


う~ん、これも特に何という事もなかったなぁ。



イーオン・フラックスの好きなところ】


カプセルがメッセージになってたり、道にばらまいておいた小さなモノが、

実は口笛を吹くと集まってくる小型爆弾であったりと、そういう小物ネタは

単純におもしろかったですね♪


あとは、シャーリーズ・セロンが綺麗だったという事で(^^)v

人気blogランキングへ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんにちは♪
シャーリーズ・セロンのプロモだな~くらいしか覚えてません(笑)
期待してたほどじゃなかったですよね。
ストーリーもう~ん、、、でした。
小物ネタはお~って感じでしたけど。
2006/10/19(木) 10:04 | URL | ゆかりん #-[ 編集]
こんにちは!
★ ゆかりんさんへ
TB&コメントありがとうございました!

ほんと、シャーリーズ・セロンのプロモっていうのはピッタリの表現ですよね!
これでストーリーも良ければ、もっと楽しめたんですけどねぇ~。
2006/10/19(木) 12:06 | URL | カっツン #-[ 編集]
TBどうもでした~♪
セロンには、もうアクションやって欲しくないです。
彼女の魅力、アクションではなかなか出てこないと思う。アクションやるくらいだったら、「レインディア・ゲーム」みたいな、ちょっとエッチなヤツ希望~♪(笑)
2006/10/20(金) 23:56 | URL | はっち #OTYWUAPw[ 編集]
初めまして!
TB&コメント、ありがとうございました!!

コスプレしたセロン嬢の美しさ以外、
他に見どころって、特になかったですね、この映画。
180度開脚!はインパクトありました。

リンクの件、どうもありがとうございます!!
こちらも早速、リンク貼らせていただきます。
今後も共通作品がありましたら、
TB&コメント、どうぞ宜しくお願いしますね♪
ではまた!!
2006/10/21(土) 02:00 | URL | 伽羅 #Hw8Bcrts[ 編集]
こんばんは!
★はっちさんへ
やっぱりアクションじゃ、ちょっとつらいですよね。
「レインディア・ゲーム」かぁ。懐かしいですね~!
たしかに、セクシーでしたもんね♪

そういった意味だと、「ディアボロス」もエッチだったなぁ!
2006/10/21(土) 03:37 | URL | カっツン #-[ 編集]
TBありがとうございます!
★伽羅さんへ
僕が書いたコメントのすべてに答えてくれるなんて、すごい驚きました!
ほんと感謝です!

んで、180度開脚も良かったし、顔スレスレに針がある状態で耐えてるのもなかなか良かったと思いました。

それと、リンクまで貼っていただき本当にありがとうございます!
ちょくちょくTB&コメントしに伺いますんで、今後とも是非よろしくお願いします♪
2006/10/21(土) 03:48 | URL | カっツン #-[ 編集]
こんばんは。
イーオンはダメでしたか?(^^)
あ、そうそう!
口笛を吹くと集まってくる玉、あのシーンは本当に面白かったですぅ。
見応えありましたね。
では、また~
2007/01/30(火) 21:29 | URL | 小六 #W3fW6d3U[ 編集]
★小六さんへ
コメント&TBありがとうございました♪

そうですね、ちょっと合わなかったですね(苦笑)

でも、口笛を吹くと集まってくる玉のシーンはほんと面白かったですよね♪
2007/02/01(木) 00:05 | URL | カっツン #-[ 編集]
女優ってスゴイ
シャーリーズ・セロン・・・本当にお見事ですね!
私も「モンスター」の後に見たのがこれなので、ただ感心!

それと、私もメッセージを渡す方法とかがスゴイなぁ~と思いました
2007/02/09(金) 15:06 | URL | D #k0GcsowQ[ 編集]
Dさんへ
これまたコメント&TBありがとうございました♪

最近は、『モンスター』の時は別人だと思うようになってきました(笑)
それぐらいキレイですよね♪

テレポートにメッセージ等の、変わったアプローチは良かったです!
2007/02/11(日) 02:28 | URL | カっツン #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
