映画大好きなんで、新しい作品から古い作品、サスペンスからアニメまでジャンルを問わず紹介していきます!
モンスターズ・インク ― スペシャル・エディション
ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント (2002/09/20)
売り上げランキング: 79

                        評価:★★★★★
【STORY】
子どもたちを怖がらせて、その悲鳴を集めるモンスター株式会社。
悲鳴獲得ポイントNO.1のサリーだったが、人間禁制の会社に女の子が入り込んできて
大騒ぎ! サリーと相棒マイクが、女の子の扱いに右往左往しながらも、
やがて父親のような愛情が芽生え、 彼女を守るために奮闘する物語。

ブログランキングランキングオンラインへ

この映画は、モンスターと人間の女の子の交流を描く、感動のお話です!


モンスターズ・インクの感想】


モンスターの世界では、全てのエネルギーを人間の子供の悲鳴で補っている。


なので、モンスターズ社で働くモンスター達は、日々不思議なドアを通って

子供達を怯えさせていた。


中でもトップの成績を持つサリー&マイクのコンビ。


そんなある日、片付け忘れたドアから人間の女の子供が出てきてしまったから、

モンスターの世界はさぁ大変!


何故かというと、モンスターの世界では、人間に触れると死ぬと言われてるから

なんです。


怯えながらも、サリー&マイクはその子を返そうと奮闘する…。


って感じの内容ですが、いや~、ブー(女の子)とサリーのやり取りはほんと

良いですよね!


怖い存在の人間に最初はサリーも怯えていたのに、ブーの可愛らしさに段々と

心を開いていき、途中死んだと思ってたブーが生きてた事が分かった時なんて

もう親でしたからね!


もちろん、マイクもメチャメチャ笑わせてくれますよ♪


モンスターズ・インクの大好きなシーン】


無事ブーを部屋に帰す事に成功するも、もう二度と会えなくなる為、悲しそうに

抱き合うブーとサリー。


別れた後すぐブーがドアを開けるけど、もうサリーはいない…。


はい、泣かせていただきました!


更に、シュレッターで粉々になったブーの部屋のドアの一破片を、大事に

サリーは持っていて、なんとサプライズでマイクがドアを修復していたシーン。


サリーの破片を埋め込み、ブーの部屋の扉を開ける…。


もちろん、もう泣いてます。


他にも、ドアを巡ってのジェットコースターアクションや、エンドロール時に

流れるNG集などたくさんありますね!


ほんと、楽しいし感動できる映画なんで、僕は大好きですね(^^)v


そういえば、ブーが「マイク・ワゾウスキ」って言ってたのが、CMでは

「マイク大好き!」って聞こえたのは僕だけですかね…?


人気blogランキングへ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/10/21(土) 21:50 | | #[ 編集]
パッチです♪
遊びに来ましたっ♪

カっツンさんの大好きなシーンはいいですねっ♪
私もウルウルしてましたっ♪
あれはやっぱり感動しますよねっ♪
うんうん……えっ!!!!!?????
CMで「マイク・ワゾウスキ」って言ってたんですか??
完璧に「マイク大好き」だと思ってましたっ♪
映画を観たのに全く気づきませんでしたっ!!
きっとたくさんの人がそう思っていたと思いますよっ(^^)
2006/10/21(土) 23:57 | URL | パッチ #-[ 編集]
★ パッチさんへ!
良かった!僕だけじゃなかったんで安心しました♪
たぶんCMに騙されたんですね。

でも、マイクがデートで行くレストラン?では絶対「いらっしゃいませ!」って言ってますよね♪
頭のハチマキにも、漢字で『志』って書いてあるし!
2006/10/22(日) 00:48 | URL | カっツン #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
