映画大好きなんで、新しい作品から古い作品、サスペンスからアニメまでジャンルを問わず紹介していきます!
ユージュアル・サスペクツ
ジェネオン エンタテインメント (1999/03/05)
売り上げランキング: 14,916

                     評価:★★★★★

【STORY】
銃器強奪事件の面通しで集められた5人の前科者を主人公に、
歯車の狂い始めた犯罪計画を卓越した構成で描いた、
ブライアン・シンガー監督による異色傑作サスペンス。
複雑に張り巡らされた伏線、巧妙に仕掛けられた罠の数々に
君は気付くことができるか?巧妙なストーリーが話題を呼んだ
大ヒット・サスペンス。アカデミー助演男優賞、
オリジナル脚本賞ほか、数々の映画賞を受賞。
マルチアスペクト対応。予告編付き。


続きはネタバレもあるんで気をつけて下さい。

かなり前に観たんですが、この映画がキッカケでサスペンス系が好きになった

思い出の作品なんですよね!


正直今回で観るのは3回目なんですが、間も空いた事もあり、

何度か見直すシーンもありました。


なので、一回目で全て把握できた人がいたなら、マジ尊敬します!


【ユージュアル・サスペクツの感想】


ストーリーしては、トラック襲撃事件の容疑者として5人の男が警察に捕まる。


なんの接点のない男達がその出会いをキッカケに、その後宝石商を襲い

宝石を奪う取引をする!


ところが、奪ったバックの中身は宝石ではなくヘロインだった…。


そして、浮かび上がってくる謎の男『カイザー・ソゼ』。


偶然だと思われた5人の出会いも、全てソゼの仕業だった事がわかる。


そのソゼの命令で船にあるヤクを奪う事になるのだが…。って感じですね。


え~と、基本的に過去を振り返りながら現在とシンクロさせる感じなので、

正直すぐ頭がゴチャゴチャになっちゃうんですよね。


んで、最後いよいよソゼの存在があきらかになり、なるほどね!

なんて思ってたら、更にどんでん返しがあったなんて…。


いや~、ほんと良い作品なんで、是非観てほしいです!

人気blogランキングへ
コメント
この記事へのコメント
はじめまして、パッチです♪
私もこの映画は大好きで記事でも紹介していますし、DVDも買いましたっ♪

ケビン・スペイシーはほんとにかっこいいですよねっ♪
ラストのケビン・スペイシーは何度観てもすばらしいです♪
あまりしゃべるとネタバレになっちゃいますねっ♪
このへんでやめときます♪
とにかくすばらしい映画ですね♪
2006/10/13(金) 01:26 | URL | パッチ #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
ほんと、最後に刑事が真相に気付いた後のケビン・スペイシーにはやられましたよね!?
良ければまた遊びに来てください!
僕からもおじゃまさせていただきますね。
2006/10/13(金) 02:03 | URL | カっツン #-[ 編集]
パッチです♪
こちらこそコメントありがとうございましたっ♪
私もトラックバックさしてもらいましたっ♪
「ソウ」「ゲーム」「シックス・センス」の記事の楽しみにしておきますねっ♪

また遊びに来ますっ(^^)
2006/10/16(月) 13:50 | URL | パッチ #-[ 編集]
パッチさん
コメントありがとうございました!
『ソウ』も『ゲーム』も『シックス・センス』も、ほんと大好きな作品なんで
記事を書いたら遊びにいきますね!
今後とも是非よろしくお願いします!
2006/10/16(月) 17:54 | URL | カっツン #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/05/30(金) 10:56 | | #[ 編集]
Mara Irwin
funt harperess cacogeusia holotony underzealot irisroot ungardened manwise
<a href= http://www.ptnorthwest.com/ >PT Northwest</a>
http://www.nowrealty.com/

映画大好きなんで、新しい作品から古い作品、サスペンスからアニメまでジャンルを問わず紹介していきます
2008/06/02(月) 07:29 | URL | Danial Golden #-[ 編集]
Gale Talley
funt harperess cacogeusia holotony underzealot irisroot ungardened manwise
<a href= http://www.wentworth.co.nz/ >Wentworth Estate, Gibbston, Winery and Vineyard</a>
http://www.uvsc.edu/

映画大好きなんで、新しい作品から古い作品、サスペンスからアニメまでジャンルを問わず紹介していきます
2008/06/05(木) 04:55 | URL | Dwane Durham #-[ 編集]
Hattie Sweet
funt harperess cacogeusia holotony underzealot irisroot ungardened manwise
<a href= http://web.media.mit.edu/~tristan/Classes/MAS.945/technical.html >Machine Listening</a>
http://miranda-os.sourceforge.net/

映画大好きなんで、新しい作品から古い作品、サスペンスからアニメまでジャンルを問わず紹介していきます
2008/06/08(日) 15:52 | URL | Craig Vang #-[ 編集]
Edwin Rios
funt harperess cacogeusia holotony underzealot irisroot ungardened manwise
<a href= http://members.aol.com/williamagordon/writers_quotations.html >The Quotable Writer</a>
http://www.athletics.wesley.edu/cheerleading.html

映画大好きなんで、新しい作品から古い作品、サスペンスからアニメまでジャンルを問わず紹介していきます
2008/06/09(月) 19:17 | URL | Anthony Brennan #-[ 編集]
Evelyn Hopper
funt harperess cacogeusia holotony underzealot irisroot ungardened manwise
<a href= http://tadtam.netfirms.com/ >Jerusalem Country Store</a>
http://www-sul.stanford.edu/depts/branner/collections/map_collections.html

映画大好きなんで、新しい作品から古い作品、サスペンスからアニメまでジャンルを問わず紹介していきます
2008/06/14(土) 04:12 | URL | Bessie Cobb #-[ 編集]
Rodrick Huffman
funt harperess cacogeusia holotony underzealot irisroot ungardened manwise
<a href= http://home.att.ne.jp/green/atlan/ >SOL++2000</a>
http://www.bolly.co.uk

映画大好きなんで、新しい作品から古い作品、サスペンスからアニメまでジャンルを問わず紹介していきます
2008/06/16(月) 21:58 | URL | Sonja Huffman #-[ 編集]
Vonda Brennan
funt harperess cacogeusia holotony underzealot irisroot ungardened manwise
<a href= http://www.darkihbis.mistral.co.uk/wotab/ >Way Out There And Back</a>
http://www.lib.umich.edu/programs/greatlakes/

映画大好きなんで、新しい作品から古い作品、サスペンスからアニメまでジャンルを問わず紹介していきます
2008/06/20(金) 00:16 | URL | Petra Kerr #-[ 編集]
Eloy Daniel
funt harperess cacogeusia holotony underzealot irisroot ungardened manwise
<a href= http://www.topix.com/city/healy-ak >Healy Local News: Topix</a>
http://www.for.nau.edu/azproject/Species/rib_aur0.html

映画大好きなんで、新しい作品から古い作品、サスペンスからアニメまでジャンルを問わず紹介していきます
2008/06/23(月) 04:07 | URL | Thelma Clements #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
