映画大好きなんで、新しい作品から古い作品、サスペンスからアニメまでジャンルを問わず紹介していきます!
ハート・オブ・ウーマン
ポニーキャニオン (2003/11/19)
売り上げランキング: 30,416

                       評価:★★★★☆
【STORY】
メル・ギブソン、ヘレン・ハント共演によるラブ・コメディ。
ある日突然女性の考えていることが聞こえてくるようになってしまった
広告代理店の敏腕ディレクター男と、キャリアウーマンとして生きてきた
やり手の女上司との切ない恋を描いたとびっきりピュアなラブ・ストーリー。


ブログランキングランキングオンラインへ

この映画は、社内の女性や娘に嫌われている典型的な男が、ひょんな事から

女性の心が読める能力を手に入れて、次第に変わっていく姿を描いた

ラブストーリーですね♪


ハート・オブ・ウーマンの感想】


メル・ギブソン 演じるニックは、その日念願のクリエイティブディレクターに

なれると確信していた。


しかし実際は、ダーシーという女性が就くことになった。


その理由というのが、今の消費のメインが16~24歳の女性だからという。


納得のいかない中、ニックはダーシーの提案で女性用化粧品のサンプルを

試すハメになったが、その時ドライヤーで感電してしまう。


そして、目覚めた時ニックは女性の心が聞こえる能力が身についていた。


戸惑い、悩んだ結果、ニックはその能力を使いダーシーを出し抜く事を決める…。


って感じで始まる映画ですが、それまで自信満々のニックが、心の声を

聞けるようになってから、実は女性社員や娘に嫌われていた事を知り

ショックをうけるんだけど、これはキツいですよね。


うけてたと思ったジョークが苦痛でしかなかったり、プレゼンでの発言に

対してバカ呼ばわりですからねぇ~。


でも、そこから心を入れ替えて、常に女性の声を聞くようになってからは

すごかったです。お気に入りのコーヒーショップの子を口説き落としたり、

給湯室で女性社員達と談笑したり、相談を受けたり。


そして、ダーシーからクリエイティブディレクターの地位を奪おうと、

事あるごとに心を読んでアイデアを盗んでいき、更にはダーシーの心の隙にも

入り込んでいったんだけど、ダーシーの仕事に対する思いや姿勢、

苦悩などを知り、ニックは段々ダーシーに惹かれていく。


しかし、ニックのプレゼンが大成功した後、ダーシーは解雇されてしまう…。


しかも、娘との仲もまだうまくいってはいない…。


この結果は、是非実際に観てほしいですね♪


ハート・オブ・ウーマンの好きなシーン】


まずは、ダーシーに渡された化粧品サンプルを、ニックが実際に使うシーン。


マスカラや口紅、マニキュアなどを塗りながら脱毛ワックスを使ったり、

ストッキングを履いたりしてるんですよね!

しかも、娘にその姿を見られちゃうし、マジ笑えました!


そして、目をつけていたコーヒーショップの店員と、無事エッチを

する事になったシーン。


なんせ心の声が聞こえるもんだから、ニックは全然集中できないで

萎えちゃうんですよ。


実際、感じてる演技をされたり、キスしてる時に今夜の番組の事を

考えられたりしたら萎えちゃいますよね(^。^;)


後は、やっぱりニックの変わっていく姿が良いと思うんで、是非観てほしい

作品ですね♪

人気blogランキングへ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
パッチです♪
遊びにきましたっ♪

女の人の考えていることがわかるというのは、いい部分もあるかもしれませんがやっぱり悪い部分もありますねっ♪
本音がわかってしまうということなんですもんねっ♪

ラストはよかったです♪
本音がわかるからこそ、その人の本質が見えますもんねっ♪
最高の女性を見つけることができたんだと思います♪
2006/10/25(水) 15:00 | URL | パッチ #-[ 編集]
ありがとうございます!
★パッチさんへ
コメントありがとうございます!

>>女の人の考えていることがわかるというのは、いい部分もあるかもしれませんがやっぱり悪い部分もありますねっ♪
本音がわかってしまうということなんですもんねっ♪

正直、本音を聞けてしまうっていうのは怖すぎですよね!
顔は笑っているのに、心では全く違うことを思ってたりされたら…。

この映画みたいに、男の視線で楽しめる恋愛映画も以外に多いんですよね♪

あと、是非また遊びに来てください♪僕の方も遊びに行きますんで!
2006/10/25(水) 18:23 | URL | カっツン #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
