映画大好きなんで、新しい作品から古い作品、サスペンスからアニメまでジャンルを問わず紹介していきます!
50回目のファースト・キス コレクターズ・エディション
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント (2005/10/26)
売り上げランキング: 317

                       評価:★★★★☆
【STORY】
交通事故にあって以来、記憶障害で短期の記憶を維持できず、一晩眠ると
忘れてしまうルーシー。
そんな彼女に恋したヘンリーは、毎日彼女にアプローチしてはフラれる日々を
繰り返す。
しかし、彼女の中に変化が訪れていた。
恋はルーシーの病を治すことができるのか…。

ブログランキングランキングオンラインへ

この映画は、『もしも昨日が選べたら』アダム・サンドラー

ドリュー・バリモアのラブストーリーですね!


50回目のファースト・キスの感想】


ハワイに住むヘンリーは、ある日立ち寄ったカフェでルーシーに出会う。


そこでヘンリーとルーシーは意気投合して、また明日の朝食を

一緒に食べる約束をして別れた。


そして次の日ヘンリーはルーシーに近寄るが、何故かルーシーは

ヘンリーの事を覚えていなかった。


実はなんと、ルーシーは一年前の事故により、新しい記憶が出来ない体に

なってしまったのだ!


つまり、次の日になると昨日の記憶を忘れてしまうって事なんですけど、

すでにヘンリーはルーシーの事が好きになってしまっていたので、

そこから涙ぐましい努力が始まるんですよね。


最初は反対していた家族も、ヘンリーの想いに負けた形になり、

二人の楽しい日々が始まった。


だけど、ヘンリーには夢があり、その夢には自分の存在が

ジャマだと思ったルーシーは悲しいけど別れる事に。


この二人の結末はどうなってしまうのか…。


50回目のファースト・キスの好きなシーン】


まず、家族3人で誕生日をすごすシーン。


パイナップルを用意したり、ケーキを食べてアメフトや『シックス・センス』を

観て一日が終わる。

そして、明日も明後日も同じ一日が延々続くと思うと、ほんとキツいですよね。


僕も『シックス・センス』は大好きだけど、さすがに毎日はキツいよなぁ…。


次は、ヘンリーが、一生懸命ルーシーにアプローチするシーン。


車の故障を装ってみたり、暴漢に襲われてみたりと、あの手この手で

がんばってる姿が良かったですね♪


また、ハワイのキレイな景色や動物たちもこの映画の彩りを

良くしてくれてるんだと思います。


そして、最後のルーシーが目覚めてからの展開にはちょっと驚きました!


アダム・サンドラー好きな人はもちろん、そうでない人も、

ほんと観終わって暖かくなれる作品なんで、是非お薦めします(^^)v

人気blogランキングへ


【主要CAST紹介】
アダムサンドラー
ドリュー・バリモア
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんばんわ。あっしゅです。
コメント&TBありがとうございます!

この映画大好きです、ボク。
アダム・サンドラーとセイウチの絡みも大好きでした
が、オカマちゃんがゲロをかけられるシーンは大爆笑
でした。
笑いあり、感動有りの言うことのない映画でしたね。
2006/10/25(水) 20:55 | URL | あっしゅ #-[ 編集]
★あっしゅさんへ
コメント&TBありがとうございました!

>>アダム・サンドラーとセイウチの絡みも大好きでした
が、オカマちゃんがゲロをかけられるシーンは大爆笑
でした。

いやー、これかなりグロイですよね♪
これでもか!!ってぐらいかけられてるし!

あの動物たちも、この映画には欠かせない存在でしたよね!
2006/10/25(水) 21:06 | URL | カっツン #-[ 編集]
大好き!
いいですよねぇ~~この作品。

こんなにずーっと好きにさせてくれるってスゴイ!
いろんな困難を乗り越えて夫婦になった二人、ほんとうにホンワカと暖かくなりました。

脇を固める役者さん達がみごとに笑わせてくれて、嬉しい作品ですね!


ところで!!カっツンさん
バトンをお持ちしたのですが・・受け取ってくださると嬉しいです!
もちろん、バトンはやってない~とかすでにやった。。ということでスルーしていただいても結構です。
よかったら、私のブログ記事を読んでみてくださいませ!
2006/10/25(水) 22:57 | URL | D #k0GcsowQ[ 編集]
主役の彼が・・・
ちょっと苦手なタイプで、
「何でこの男がもてるんだろうなぁ」と真面目に考えてしまったりしてて^^;
わたしとしたことが、途中まで半端な気持ちで観てしまいました。
だけど、お話自体は悲しいはずのことが明るく描かれていて
こんな作品は案外珍しいんじゃないかしら。
温かで素敵なお話でしたよね。
2006/10/26(木) 01:08 | URL | 悠雅 #-[ 編集]
アロハ~♪
こんばんは!
TB&コメント、ありがとうございました!
ハワイの風景、美しかったですよね~!
DVD特典映像にも、
ハワイのロケの模様が映ってましたけど、
ホント素敵なところだなぁ~!と感激しました。
あー、ぜひハワイにも行ってみたいなぁ。
アダムたんの作品は、
いつもハートウォーミングな笑いでいっぱい!なので、
もう大、大、大好き!であります。
ドリューもアダム作品のときは、
いつもより可愛さ倍増!なので、これまた良し!
あの屈託のない笑顔に、ホンワカ癒されます!
2006/10/26(木) 01:35 | URL | 伽羅 #Hw8Bcrts[ 編集]
こんにちは!
★Dさんへ
ほんと、この作品は暖かくなれる映画でしたよね♪

あと、バトンありがとうございます!
初めてなんで戸惑ってますが、是非やらせてもらいますね!
2006/10/26(木) 12:13 | URL | カっツン #-[ 編集]
たしかに!
★悠雅さんへ
たしかにアダム・サンドラーはカッコ良くないかも知れないですよねぇー。
でも、あの笑顔とあの嘘できっとだまされたんではないでしょうか!

ほんと、悲しいはずの話を、あの二人が楽しく素敵な映画にしてくれましたよね♪
2006/10/26(木) 12:22 | URL | カっツン #-[ 編集]
ほんとですよね♪
★伽羅さんへ
コメント&TBありがとうございました!

いや~、ハワイの景色最高でしたよね!あれで楽しさが倍増しましたよね!
それに、今作ではそれほどでもなかったけど、アダム・サンドラーには毎回笑わせてもらえますしね!

ドリューも可愛かったし、ほんと良い映画でした♪
2006/10/26(木) 12:28 | URL | カっツン #-[ 編集]
初めまして!
初めまして!
TBさせて頂きました。
この映画大好きです。
せつないのに温かい気持ちになれる素敵な映画だと思います。
他の記事にもお邪魔させて下さいね~♪
2007/01/06(土) 11:17 | URL | 由香 #-[ 編集]
★由香さんへ
初めまして!!
わざわざコメント&TBありがとうございます♪
内容的には決して明るいわけではないんだけど、あの二人のおかげで温かい映画になってましたよね!!
そして、あのキレイな景色と動物達がまた良かったですよね♪

これからもよろしくお願いしま~す!!
2007/01/08(月) 04:58 | URL | カっツン #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
