映画大好きなんで、新しい作品から古い作品、サスペンスからアニメまでジャンルを問わず紹介していきます!
コンスタンティン
コンスタンティン
posted with amazlet on 06.10.27
ワーナー・ホーム・ビデオ (2006/10/06)

                       評価:★★★★☆
【STORY】
アメコミ「ヘルブレイザー」を原作に、キアヌ・リーブスが、
『マトリックス』に続いて救世主的なヒーローを演じる、
ホラーテイストのアクション。
この世には、悪魔や天使が宿った人間が生息しており、私立探偵の
ジョン・コンスタンティンは、彼らを見分けることができる。
死後、自分が地獄へ送られる運命にあると知った彼は、悪魔を倒すことで、
天国に行こうと目論むのだった。
そんなジョンのもとに、双子の姉妹を亡くした刑事アンジェラが現れ…。

ブログランキングランキングオンラインへ


この映画は、新しいタイプのエクソシスト作品ですね!


コンスタンティンの感想】


人間界は、天国と地獄の両方からハーフ・ブリードと呼ばれる使者が紛れて、

微妙な均衡を保っている。


そんな中、少女の体を利用して人間界に悪魔の下っ端がやって来ようと

したのを、ジョンが粉砕する。


このシーンは、鏡を使って悪魔払いをするんだけど、

なかなか良い始まりですね♪


そして、主人公のジョンは末期の肺ガンで、余命が一年って、

すごい設定だと思いました!

しかも、天国側のハーフ・ブリードの『ガブリエル』に

天国に行かせてくれるよう頼んで断られちゃうし…。


そんな中、アンジェラの双子の妹イザベルが謎の死を迎え、その原因を

調べていく内に、地獄の『ルシファー』の息子の『マモン』が人間界を

支配しようとしている事が分かる。


しかも、その為にはアンジェラの体が必要で、ジョンの目の前で

さらわれてしまった…。


アンジェラを救うべく、助手のチャズと病院へ向かった…。


って感じで、ストーリー的には王道な流れですが、ハーフ・ブリードとして

『ガブリエル』や『バルサザール』。更には『ルシファー』といった、

ゲームなどではおなじみのキャラが出てくるんだけど、皆さんは

この世界観はどうなんですかね?


僕的には大ハマリでした!


コンスタンティンの好きなシーン】


まず、アンジェラが飛ばされるシーン。


「あららら…」って感じですよね!


一瞬『フォーガットン 』を思い出したのは僕だけですかね?


んで、やっぱ映像がキレイですよね!

赤をベースにした地獄の世界とか。

チャズと病院に入って行ってからは、ずっと見入ってました♪


特に、ルシファーが君臨して、スローで落ちるガラスの破片の中を

歩いていくシーンは良かったなぁ~!


その後、ジョンがルシファーに中指立てるのには笑えたけど。


後は、最後にタバコを止めてガムに変えたとこや、

覚悟を決めてアンジェラが水に浸かる事になり、服を全部脱ぐのか

聞いた時のジョンのちょっとエロイ顔が良かったです♪


あと、小物が良かったですね。


十字架から作ったショットガンやドラゴンの息が出る銃とか♪


ちょっとホラーな部分も入ってますが、全然怖くないんで、

ホラー苦手な人にもお薦めな映画です(^^)v

人気blogランキングへ


【主要キャスト】
  • キアヌ・リーヴス

  • レイチェル・ワイズ

  • スポンサーサイト
    コメント
    この記事へのコメント
    実は好き・・
    ホラーは苦手だけれど、宗教からみのオカルト系は好きだったりする私です・・・

    この作品は、キアヌ・リーブスがとても似合っていたし、小物やちょっとした画像が楽しめて好きな作品です!!
    2006/11/10(金) 20:39 | URL | D #k0GcsowQ[ 編集]
    そうなんですか!?
    ★Dさんへ
    コメント&TBありがとうございます!
    ほんとキアヌ・リーブスかっこ良かったし、地獄のシーンとかの映像も雰囲気出てましたよね!
    たしかに、ホラーというよりは、オカルト系の映画でしたよね!
    2006/11/10(金) 21:26 | URL | カっツン #-[ 編集]
    これでいいのだ~ってなんだか
    バカボンみたいなタイトルをつけてしまいましたが
    悪魔の親分にしては、
    えらい個人的な執着心でもって
    コンスタンティンの肺ガンを
    ハイ、消えた~って治しちゃって
    生きろワハハハハ~って、んなアホなと。
    もう笑うしかなかったです。
    何このオッチャンって。(わわわ)
    2006/12/12(火) 00:17 | URL | Ageha #-[ 編集]
    ほんとですよね!
    結局ジョンを助ける結果になりましたもんね。
    しかも、その後ジョンもちゃんと禁煙するって(笑)
    まさに、これでいいのだ~でしたね♪
    2006/12/12(火) 18:40 | URL | カっツン #-[ 編集]
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
