映画大好きなんで、新しい作品から古い作品、サスペンスからアニメまでジャンルを問わず紹介していきます!
最後の恋のはじめ方
最後の恋のはじめ方
posted with amazlet on 06.11.01
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント (2006/04/19)

                     おすすめ度:★★★☆☆
【STORY】
恋愛下手の男女にアドバイスするデートコンサルタントのヒッチは、
小太りの男アルバートから依頼を受け、美人セレブとのデートの
アドバイスをしていた。
その仕事と同じ頃、バーで出会った新聞記者のサラにひとめぼれしたヒッチ。
アプローチするも自分の恋となると失敗ばかり。
それでもいい感じにふたりの親密度は増していったが、勘違いから
サラはヒッチに激怒してしまい、アルバートも巻き込む騒動に…。

ブログランキングランキングオンラインへ

え~と、ストーリー的にはこれといって新しい点はなく、ほんと普通の
恋愛映画ですが、随所に笑えるシーンがある楽しい作品ですね♪


【最後の恋のはじめ方の感想】


いや~、やっぱりウィル・スミスはおもしろいですよね♪


今作では、デートコンサルタントをするアレックスという男を
演じてるんだけど、要するにモテない、女性にうまく接する事の
出来ない男の手助けをする仕事ですね。


そこに、いかにもって感じのドジで小太りの男アルバートがアレックスに
仕事を依頼するんだけど、相手は超金持ち令嬢のアレグラ。


一見、無謀なこの依頼を受け、いろいろアルバートを指導するんだけど、


ほんとかよ?


ってぐらいうまく進んじゃうんです。


そして、アレックス自身もサラという記者に恋に落ちる…。
って感じで進んでいきます。


実際、アレックスはサラにいろんな演出をするんだけど、
それがまた良いんだろうなぁ!


ただ、よほど慣れてる人じゃないとあそこまで出来ないと思いますけど(汗)


【最後の恋のはじめ方の良かったシーン】


アルバートがアレグラとキスするシーンかなぁ。
一度はビビって帰ろうとするも、気合いを入れてアレグラのもとに戻りキスをする。


…けど、アルバート顔デカッ!!(笑)


アレックスとキスの練習をする時も思ったけど、
ほんと顔がデカいんですよ。


後は、アレルギーでアレックスの顔がドンドン腫れていくシーンですね。
もう、かなりのブサイクになってますんで♪


そして、やっぱり恋愛は思ったとおり、計算どおりにはいかないっていう
事ですよね!

そうそう、最後はアレックスやるじゃん!
って感じなんで、是非観てほしいですね(^^)v

人気blogランキングへ


【僕のおすすめ関連作品】
  • 愛しのローズマリー

  • メリーに首ったけ

  • ラブ・アクチュアリー
  • スポンサーサイト
    コメント
    この記事へのコメント
    アルバートの顔、そんなにでかかったですか!(爆)
    あ~~もう一回見てみたい~~。
    前に見たのですでにその俳優の顔さえ忘れている私です。
    見た時はずいぶんインパクトのある人だと思ったんですけどね(^_^;)
    なかなか楽しい展開の愉快なお話でした。
    2007/01/30(火) 23:23 | URL | ジュン #6ZS2/17k[ 編集]
    ★ジュンさんへ
    コメント&TBありがとうございました♪

    はい、アルバートの顔でかかったです(笑)
    でも、そんなとこばかり見てる僕の方がおかしいですよね(苦笑)

    もうウィル・スミスが出ているだけでおもしろくなりますよね♪
    2007/02/01(木) 00:08 | URL | カっツン #-[ 編集]
    あの顔は
    アレックスの顔がアレルギーでブクブクになるシーン・・・
    実は、私もお薬であれに近いものになることが・・・(涙)
    腫れが引いても数日はちょっと別人に返信ですよ・・・ふぅ~
    2007/02/09(金) 15:08 | URL | D #k0GcsowQ[ 編集]
    Dさんへ
    コメント&TBありがとうございました♪

    そうなんですか!?
    カメラアングルが変わるたびに顔がヒドイ事になってたのが面白かったんですが、Dさんは笑えないですよね(悲)

    話し変えちゃいますけど、『愛しのローズマリー』でも苦情が結構あったみたいで、実際それで悩んでる人は笑えないですよね。
    2007/02/11(日) 02:21 | URL | カっツン #-[ 編集]
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
