映画大好きなんで、新しい作品から古い作品、サスペンスからアニメまでジャンルを問わず紹介していきます!
スター・ウォーズ エピソードI ファントム・メナス
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン (2001/11/08)
売り上げランキング: 452

                    おすすめ度:★★★★☆
【STORY】
世界中が待ちこがれていた「スター・ウォーズ」サーガの序章。
舞台は前3部作からさかのぼること約30年、ダース・ベイダーこと
アナキン・スカイウォーカーの少年時代を描く。
通商連邦の調査に向かったジェダイ騎士は、その背後に銀河征服を企む
暗黒卿の存在を知る。
ジェダイ騎士のクワイ=ガン・ジンとオビ=ワン・ケノービは、
砂の惑星タトゥイーンでひとりの少年アナキンと出会う。
アナキンに秘められたフォースの力を感じ取ったクワイ=ガン・ジンは、
彼をジェダイ騎士団に入れようとするのだが……。

ブログランキングランキングオンラインへ

スター・ウォーズ エピソード1/ファントム・メナスの感想】


正直、僕はこの作品から観たので、最初は何だこりゃ!?って感じで
サッパリ内容が分かりませんでした。


なので、EP4~6を観る事にしたんだけど、それがまずややこしすぎて(汗)


フォースって何?
ジェダイって何?
クローン戦争?
ダークサイド?



…などなど。


この取っつき難さが観ない人も多い原因だと思いました。


実際、周りでも観ない人が意外に多いし。


でも、僕は何度か観るうちにすっかりハマってしまいましたね♪


そして、今作は今後の基盤となる部分がメインとなり、
中でも後に結婚する事となるアナキンとアミダラの出会いに始まり、
パルパティーンの策略R2-D2や3POの登場など、
ずっとスターウォーズが好きだった人には待ちに待った今作だったと思います♪


だた、期待していた宇宙での戦闘シーンなどがかなり少ないんですよね。
ほんと後半にちょこっとあるぐらいで。


でも、それはEP2からに期待するという事にしましょう!


スター・ウォーズ エピソード1/ファントム・メナスの好きなシーン】


期待していた宇宙での戦闘シーンに変わり、アナキンが出場する
ポッドレースのシーンかなぁ♪
ほんと、これがメインじゃないかな!ってぐらいよく出来ていて、
しばらくスターウォーズを観てるっていうのを忘れましたね。


後は、一回目に観た時は全く分からなかったシーンが多々あったんですよね。


まずはアミダラが要所要所で影武者と入れ替わるシーン。


そして、クワイ=ガン・ジンが交渉でフォースを使って操ろうとしてたシーン。

ほんと、最初は全く気付かなかったんですけど、何度か観ると分かる
っていうのも良いですよね!

後は、オビ=ワン・ケノービとクワイ=ガン・ジンの二人で
ダース・モールと戦うシーンに流れるBGMは、かなり好きですね♪

人気blogランキングへ


【関連作品】
  • スター・ウォーズ 新コンプリート・セット (Amazon.co.jp仕様)
  • スポンサーサイト
    コメント
    この記事へのコメント
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
