映画大好きなんで、新しい作品から古い作品、サスペンスからアニメまでジャンルを問わず紹介していきます!
ガールズ・アタック スペシャル・コレクターズ・エディション
パラマウント・ホーム・エンタテインメント・ジャパン (2006/09/22)

                    おすすめ度:★★★☆☆
【STORY】
それぞれ別の高校のバレーボールチーム、"マドンナズ"と"ファントムズ"
はライバル同士。コートの中でも外でも火花を散らしていたが、
ある災難により同じチームでプレーすることになってしまう。
人種や生活環境の違いから、衝突ばかり繰り返す彼女たちだったが…。

ブログランキングランキングオンラインへ

今(2006年11月4日現在)、ちょうど世界バレーが行われており
全日本女子が連日がんばっていますね♪
そんな中、今日はこのバレー映画をチョイスしました!


ガールズ・アタックの感想】


敵対するライバル校との決勝戦から幕が上がる。
どうやら、この2つの高校がバレーの2強らしく、
常に決勝戦で対戦してるみたいですね。


そして、接戦のすえ片方が勝ち、負けたチームの主要メンバー3人は、
来年こそリベンジを誓う。


ところが、ある日その高校が火事になってしまい、
3人はライバル校へ転校する事になる。


うん、ここまでなかなか良い展開ですね♪


でも、そこは犬猿の仲。
当然、お互いにギクシャクし、試合も負けてしまう。
チームワークが大事なスポーツだから、そりゃ勝てる訳ないですよね!


みんなこのままじゃいけないと分かっているから、
段々仲良くなっていくんだけど、そううまくはいかない。


そこは青春映画特有の、
男関係レギュラーと補欠間の嫉妬
などの問題が加わり、なかなか一つになりきれない中、試合は決勝戦へ…。


え~と、観終えて思ったのは、恋にスポーツにと
良い感じの映画だったんだけど


肝心のバレーは??


ってな感じです。


練習シーンもほとんどなく、試合もダイジェスト風に進んでいって、
いつもファイナルセットなんですよね。


やっぱりバレー映画だと、時間の都合上
どうしてもこういう創りになってしまうんですかね?


僕は実際、バレーの試合を観戦しに行くぐらい好きだから
この感想になったけど、そんなに好きじゃない人が観たら
どう感じるのか、是非聞きたいです!

人気blogランキングへ


【独自に選ぶ関連作品】
  • チアーズ!

  • チアーズ ! 2

  • ベッカムに恋して
  • スポンサーサイト
    コメント
    この記事へのコメント
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    2006/11/04(土) 20:15 | | #[ 編集]
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
