映画大好きなんで、新しい作品から古い作品、サスペンスからアニメまでジャンルを問わず紹介していきます!
SAW ソウ DTSエディション
角川エンタテインメント (2005/03/11)
売り上げランキング: 804

                   おすすめ度:★★★★★
【STORY】
老朽化したバスルームで対角線上に倒れていたふたりの男ゴードンとアダム。
その間には自殺死体が。足を鎖でつながれた男たちに与えられたのは、
テープレコーダー、一発の弾、タバコ2本、着信用携帯電話、
2本のノコギリ。
犯人から告げられたメッセージは「6時間以内に相手を殺すか、
自分が死ぬか」。犯人はジグゾウ。
警察に追われている連続殺人鬼。
彼がこれまで犯した犯罪とは…そしてふたりの運命は…。

映画ブログランキングへ

ブログランキングランキングオンラインへ

SAW ソウの感想】

何故かバスタブの中で目が覚めたアダム。

そこは全く見覚えのないバスルームで、何故ここにいるのか記憶もない。
しかも、逃げられないように頑丈な鎖が足首につけられていた。
何が起こってるか分からずパニックになっているところに、
不意に声を掛けられる。

そこにはゴードンという謎の男がいて、やはり同じように目が覚めると
このバスルームにいたらしい。

更に、部屋の明かりをつけてみると、そこには銃とテープレコーダーを
手にした死体が転がっていた!!

そんな感じで全く情報がない状態のまま始まります。

以前観た『CUBE キューブ』の始まりを思いだし、今後の展開に胸が高鳴りましたね!

何が起こってるか分からない中、ゴードンは少し前に起きた
猟奇的連続殺人事件を思い出す。
それは『ジグソウ』という犯人が、ゲームのように次々と人を殺していくんですよね。

そこからはかなりグロいシーンが続くんで、苦手な人には
少し辛いかもしれないですけど、それ以上の素晴らしい映画なんで
是非耐えてもらいたいです!

そんな一瞬も気を抜けない展開が続き、『ジグソウ』を
執拗に追いかける刑事の存在や、全くの他人だと思われていたアダムと
ゴードンに意外な接点があった事など、段々確信に近づいていきます。

後半は更にストーリーが急展開していくんですが、あまり詳しく書くと
ネタバレなってしまうんで、これくらいにしとこうと思います!

ただ、あのラストはほんと衝撃的ですよ!!

数あるサスペンス映画の中でも、かなりの上位に入ると思います。

なので、ほんと是非お薦めしたい映画です(^^)v

■カンタン応募で当たる≫≫■オリジナル映画鑑賞券≫≫■ペア100組200名様

人気blogランキングへ


【独自に選ぶお薦め映画】
  • ソウ2

  • CUBE キューブ

  • バタフライ・エフェクト
  • スポンサーサイト
    コメント
    この記事へのコメント
    パッチです♪
    私も連チャンでコメント&トラックバックです♪

    私のアンケート結果でも1位の作品なので、さすが5つ星の評価ですねっ♪
    やはりサスペンス映画が好きな人にはこの作品はかかせません♪

    それにしてもカっツンさんのブログはけっこうカスタマイズされてるんじゃないですか?
    きれいに整えられてますもんねっ♪
    かなり勉強されているみたいですねっ♪
    私もがんばらないとっ(^^)

    2006/11/07(火) 23:07 | URL | パッチ #-[ 編集]
    ★パッチさんへ
    連チャンでコメント&トラックバックありがとうございます♪
    正直言えば、この『ソウ』に関する記憶を全てなくして、もう一度初めて観た時の衝撃を味わいたいですよ!
    ここまで素晴らしいサスペンスは、なかなかないですもんね!

    >>それにしてもカっツンさんのブログはけっこうカスタマイズされてるんじゃないですか?
    きれいに整えられてますもんねっ♪
    かなり勉強されているみたいですねっ♪
    私もがんばらないとっ(^^)

    いえいえ、まだまだですよ!
    パッチさんのブログの、訪問者に対する親切なリンクなど、僕の方が見習わせてもらってます♪
    2006/11/08(水) 18:09 | URL | カっツン #-[ 編集]
    ホラーは苦手
    苦手なのに・・・見てしまいました。

    それも偶然つけたTVでやっているのを、つい見てしまったから・・・途中でやめられなかった(汗)

    でも、怖かったけれど・・耐えてみてよかったです
    映画としてはすばらしいと思います

    あのラスト!とんでもない!!!!!
    もうしばらく力失って立てませんでした・・・

    (続編は見ようと思いませんが・・・苦笑)
    2006/11/10(金) 20:48 | URL | D #k0GcsowQ[ 編集]
    ★Dさんへ
    こちらも、コメント&TBありがとうございます!
    たしかにあのラストにはやられましたよね!!
    まさかずっとそこに!?でしたもんね!
    本当は是非『2』も観てもらいたいんですが、グロさもアップしてるんで…。

    もうすぐ『3』が公開なんで、ほんと楽しみなんですよね♪
    2006/11/10(金) 21:32 | URL | カっツン #-[ 編集]
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
