映画大好きなんで、新しい作品から古い作品、サスペンスからアニメまでジャンルを問わず紹介していきます!
マシニスト
マシニスト
posted with amazlet on 06.11.08
アミューズソフトエンタテインメント (2005/09/22)
売り上げランキング: 22307

                    おすすめ度:★★★☆☆
【STORY】
極度の不眠症に苦しむ機械工トレヴァーは、この1年間というもの、
ほとんど眠れずにいた。
そんなある日、トレヴァーは新入りの溶接工アイバンに気を取られ、
仲間の腕を機械に巻き込むという大事故を起こしてしまう。
だが、上司や同僚は、「アイバンなどという男は存在しない」と言い、
トレヴァーに不信感を抱く。
やがて、トレヴァーの自宅の冷蔵庫に、身に覚えのない不気味な
首吊りゲームの絵が貼られるようになった。
誰かが、自分を陥れようとしている。
そう信じ込むトレヴァーは、ますます精神を蝕まれていき…。

映画ブログランキングへ
マシニストの感想】

やはり主役の工トレヴァー演じるクリスチャン・ベール
ガリガリ具合ですよね!

いくら役の為とはいえ、あそこまで痩せれるなんてほんと驚きです。

そういう意味では、『モンスター』のシャーリーズ・セロン
逆バージョンですよね!

でも、そのおかげで独特の雰囲気が出た映画になったんだと思います。

ストーリーの方は、途中まで全く掴みどころがなく進んでいくんですけど、
ある男の出現によってガラッと変わります。

正直、サスペンス映画好きな人だったら序盤で結末が予想できてしまうんで、
あまりおもしろく感じないかもしれません!!

でも、僕は昔あの現場と同じような職場で働いていたので、
例の事故のシーンなんて、ほんと他人事には思えませんでした。

なので、他の人と見る観点が少しずれた気がしますね(汗)

そして後半一気に急転回を迎えるんですが、結末が予想できてたとはいえ
なかなか良い展開だったと思いました。

■カンタン応募で当たる≫≫■オリジナル映画鑑賞券≫≫■ペア100組200名様

人気blogランキングへ


【独自に選ぶお薦め関連映画】
  • SAW ソウ

  • シックス・センス

  • ユージュアル・サスペクツ

  • ゲーム

  • スポンサーサイト
    コメント
    この記事へのコメント
    明けまして
    カっツンさん、明けましておめでとうございます!
    本年もどうか宜しくです!!

    カっツンさん、以前トレヴァーと同じようなお仕事をなさっていたのですか。
    想像しただけでもあの事故は怖いですよね~
    でもあんな事は滅多にないのでしょう?

    今年も面白い映画をたくさん観ていきたいです!
    では、また~
    2007/01/09(火) 16:26 | URL | 小六 #W3fW6d3U[ 編集]
    小六さんへ
    コメント&TBありがとうございました♪

    さすがにあそこまでのはないですが、危うく全ての指を切断しそうになった人とかいましたよ(汗)

    僕自身も何度か怪我してますし(苦笑)ほんと怖い職場でした!!

    ではでは、今年一年よろしくお願いしますね♪
    面白い映画たくさん観ましょうね!!
    2007/01/10(水) 18:15 | URL | カっツン #-[ 編集]
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
