映画大好きなんで、新しい作品から古い作品、サスペンスからアニメまでジャンルを問わず紹介していきます!
ソウ2 DTSエディション
ソウ2 DTSエディション
posted with amazlet on 06.11.09
角川エンタテインメント (2006/03/17)
売り上げランキング: 1557

                    おすすめ度:★★★★☆
【STORY】
その8人の男女は、目覚めたら、出口の無い館に閉じ込められていた。
こうしてジグソウの囚人たちが新しいゲームに臨むなか、館内には
遅効性の毒ガスが充満していく。
8人は2時間以内にゲームに勝ち抜き、解毒剤入りの注射器を
手に入れなければ、命を奪われてしまうのだった。
一方、刑事のエリックは、ついにジグソウを逮捕。
だがジグソウは動揺することなく、エリックと2人で話をすることを要求。
なんとエリックの息子は、ジグソウに監禁されていたのだった…。

映画ブログランキングへ
ソウ2の感想】

前作があまりにも素晴らしい映画なのと、どうしても続編は
あまり良くないというジンクスが多々ある為、正直観る前は
かなり不安でした。

けど、おもしろかったですね♪

ノッケからグロさ全開で始まるし!

ストーリーは、男女8人が一つの屋敷に集められるとこから始まります。
みんな何がおきてるか分からない中、ある女性だけは物知り顔で喋り出す。

実は彼女はアマンダだったんです!

そう、前作でジグソウとのゲームに唯一勝った女性です♪

なのに、また拉致られるなんて…。

その中には一人の少年がいるんだけど、彼はマシューズ刑事の息子だった。
せっかくジグソウを追いつめたマシューズ刑事だったが、
息子の様子をモニター越しに見守るしかなくなってしまう。

こんな感じで、今作では息子が一緒に拉致られた人達と生き延びる為に
必死に戦う模様と、それを見守るしか出来ない父親が、
なんとかジグソウから息子の居場所を聞き出そうとしている模様が
交差しながら進んでいきます。

そんな中にも、アマンダの登場に始まり、ジグソウが何故こんなゲームを
やりだしたのかが分かる過去の話、前作の舞台のバスルームの登場など、
前作好きな人ならニヤリとするシーンが結構あるんですよね♪

そして今作は登場人物が複数の為、ただゲームに勝つという事だけじゃなく、
せっぱ詰まった時の人間の『欲』や『汚さ』の部分もよく描かれてて、
サバイバル色の強い映画になってると思いました。

最後も


してやられた!!


って感じで、またうまく騙されてしまいました!

全体的に前作とは全くアプローチの仕方が変わっているので、
きっと感想は賛否両論なんだろうなぁ。と思いますが、
僕的にはかなりおもしろかったですよ!

ほんと、お薦めの映画ですし、早く『3』が観たいですね(^^)v

■カンタン応募で当たる≫≫■オリジナル映画鑑賞券≫≫■ペア100組200名様

人気blogランキングへ


【独自に選ぶお薦め関連映画】
  • SAW ソウ

  • シックス・センス

  • ユージュアル・サスペクツ

  • ゲーム

  • セブン
  • スポンサーサイト
    コメント
    この記事へのコメント
    パッチです♪
    1作目がよかったんで、どうしても少し物足りない感じがしましたっ♪
    ただ評価するなら、「ソウ」は星5つで、「ソウ2」は…やはり星5つなんです♪
    それぐらいのおすすめ度です♪

    サスペンス映画のアンケートで「ソウ2」があまりなかったのが不思議なくらいです♪
    「ソウ」と比べた結果、少し劣るというだけであって、きっとみなさんの評価も高いと思います♪

    思ったんですけど、まだ数ヶ月だというのに凄いアクセス数ですねっ♪
    SEO対策をがんばっているというのもあるのかな?
    でも、きっといい内容の記事を書いてるからでしょうねっ♪
    これからもがんばってくださいっ♪

    私もがんばっていい記事書かないとっ(^^)

    2006/11/10(金) 03:21 | URL | パッチ #-[ 編集]
    こんばんは!
    TBありがとうございました♪
    やっぱり『1』がすごすぎるんで、どうしても見劣りはしちゃいますよね。
    でも単純にこの映画だけを考えたら、かなりおもしろかったです♪
    ほんと『3』はどうだろう!?って感じですよね!

    >>思ったんですけど、まだ数ヶ月だというのに凄いアクセス数ですねっ♪
    SEO対策をがんばっているというのもあるのかな?
    でも、きっといい内容の記事を書いてるからでしょうねっ♪

    いやいや、パッチさんに比べたらまだまだですよ(汗)
    ほんと、参考にさせていただいてるのは僕の方なんで、今後ともよろしくお願いしますね♪
    2006/11/10(金) 18:51 | URL | カっツン #-[ 編集]
    パッチです♪
    私もトラックバックさしてもらいましたっ♪

    相互リンクの件、オッケーです♪
    リンクをさしてもらいましたので、また暇なときにでも確認しておいて下さいっ♪
    これまでもいろいろお世話になっていますが、改めて、これからもよろしくお願いします(^^)
    2006/11/11(土) 00:12 | URL | パッチ #-[ 編集]
    ありがとうございます♪
    ★パッチさんへ
    多分無理かなぁ…。って思っていたので、ほんとうれしいです!
    こちらこそ、改めてよろしくお願いします♪
    2006/11/11(土) 03:07 | URL | カっツン #-[ 編集]
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
