映画大好きなんで、新しい作品から古い作品、サスペンスからアニメまでジャンルを問わず紹介していきます!
カレンダー・ガールズ 特別版
ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント (2005/12/07)
売り上げランキング: 10539

                   おすすめ度:★★★★☆
【STORY】
田舎町の平凡な日々に嫌気がさしていたクリス、
夫の病で亡くした悲しみから立ち直れないアニー。
親友同士のふたりは、地味な生活に彩りを加えようと
婦人会でヌードカレンダーを作ろうと提案。
モデルは自分たち。その勇気ある行動は、英国だけでなく、
ハリウッドまで巻き込む大ニュースになる。

映画ブログランキングへ
カレンダー・ガールズの感想】

この映画は、以前フジテレビの『アンビリーバボー』でも取り上げられた
実話のお話です。

長年連れ添ったアニーとジョン。
しかし、ジョンは病気で入院する事になるのだが、すでに手遅れに…。
そして、ジョンが亡くなり落ち込むアニーの為と、
同じように病気で大事な人を亡くした人を勇気づける為、
病院にソファーを寄付する為に、毎年の恒例行事になっている
カレンダー制作をヌードにしようと企画する。

今までのカレンダーでは売り上げが全くなく、
それだと寄付するお金もままならないとはいえ、

何故にヌード!?(笑)

正直、周りのみんなは驚いたし、僕も驚きましたよ!

けど、そこからの彼女達の行動力は半端じゃなく、数々の困難を乗り越え
無事カレンダー制作にとりつける。

けど、やっぱヌードですからね!

楽しそうなオバサマ達とは別に、世間に好奇な目で見られる息子や
亭主の葛藤もうまく描かれていましたね♪

いや~、ほんと温かい映画で、途中何度もウルウルしちゃいました!

まさに『女は強し』の代名詞ともいえる映画だと思います!

そして観ながら強く感じた事は、何かを成功させる事の出来る人の
共通点として、『行動力』がすごいんですよね!
頭の堅い支部長に直談判に行ったり、ちゃんとしたカメラマンを雇ったり、
印刷代を出してもらえるスポンサー探しに奮闘したりと、
ほんとすごいパワーですよ!

実際、『やりたい』、『やらなきゃいけない』って
頭では分かっていても、ほとんどの人が行動に移せないと思うんですよね。
そんな中、数ある困難に最後まで諦めずがんばる姿が
ほんと胸に響きました。

とても観やすく作られているので、是非観てほしいお薦め映画です(^^)v

■カンタン応募で当たる≫≫■オリジナル映画鑑賞券≫≫■ペア100組200名様

人気blogランキングへ


【実話のお薦め映画】
  • エリン・ブロコビッチ

  • ヴェロニカ・ゲリン

  • シンデレラマン
  • スポンサーサイト
    コメント
    この記事へのコメント
    良いお年を!
    こんばんは!

    これ、『アンビリーバボー』でも取りあげられたんですか!
    この女性たちの行動力は半端じゃなかったですね。
    元気づけられる!
    勇気と信念は見習いたいものです♪
    セピア調のヌード写真、素敵だったね。

    さてカッツンさん、今年はお世話になりありがとうございました!
    来年も映画レビュー、楽しみにしてます。
    どうぞよろしくお願いいたします。
    良いお年をお迎え下さいませ~♪
    2006/12/31(日) 17:46 | URL | アイマック #mQop/nM.[ 編集]
    アイマックさんへ
    返事遅れてすいませんでした(汗)

    はい、僕『アンビリーバボー』でこの映画知ったんですよ(笑)
    ヌードカレンダーを作るっていう発想もすごいし、その行動力もすごかったですよね!!

    いえいえ、昨年はこちらこそお世話になりました!!
    こんなブログに遊びに来ていただき、ほんとありがとうございました♪
    では、今年もよろしくお願いしま~す!
    2007/01/01(月) 17:42 | URL | カっツン #-[ 編集]
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
