映画大好きなんで、新しい作品から古い作品、サスペンスからアニメまでジャンルを問わず紹介していきます!
カーズ
カーズ
posted with amazlet on 06.11.12
ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント (2006/11/08)
売り上げランキング: 3

                    おすすめ度:★★★★☆
【STORY】
ライトニング・マックィーンは、ルーキーながら、レーススポーツ最高峰の
ピストン・カップ優勝を狙うレースカー。
だがちょっとした事故でルート66沿いにある田舎町に釘づけされることに。
やがて田舎のクルマたちと交流するうちに、
傲慢でイケ好かない奴だったマックィーンは変わっていくが…。

映画ブログランキングへ
カーズの感想】

モンスターや、ヒーロー達を描いてきたピクサー。
今回の主役は個性的な車達です!

それにしても、ほんと映像がキレイですよね♪

車一台一台が細かく描かれてて、光沢や錆具合、反射などキレイすぎですよ!

ストーリー的には、その年のチャンピオンを決めるレースに出場する為に
移動していたマックウィーンが、ひょんな事からさびれた町に
迷い込んでしまう。
一秒でも早く抜け出したかったが、道路を破損させてしまった為に、
罰として道路の舗装が終わるまでは拘束されてしまう。

それまでは自分が一番で、他人の事なんて全く考える事のない
究極の自己中だったマックウィーンが、町の人達(車達?)の温かさにふれ、
段々と変わっていく…。

って感じで、ストーリー的に特に目新しいとこはないんですが、
主役が車って事でちょっと勝手が違って新鮮な感じで観れましたね!


そんな中に、マックィーンが恋に落ちてドライブに行ったり、
メーターとのやり取りなどの楽しいシーンがたくさんあります!
それと同時に、何故この町がさびれたかが分かるなどの切ないシーンもあり、
最後まで楽しく観れましたよ♪

そして、優勝をかけた運命のレース。
もちろんレース自体も良いんだけど、

グイドの神がかり的なタイヤ交換

は、ほんと必見ですね(笑)

そして、ピクサーらしい最後の展開に、ちょっとウルウルしちゃいました。

あまり深く考えたくない日は、是非このカーズをお薦めします(^^)v

そうそう、恒例の短編作品『ワン・マン・バンド』も是非観てほしいですね♪

あの得意満面な少年の顔が
忘れられませんよ♪



■カンタン応募で当たる≫≫■オリジナル映画鑑賞券≫≫■ペア100組200名様

人気blogランキングへ


【ピクサーのお薦め映画】
  • モンスターズ・インク

  • Mr.インクレディブル

  • トイ・ストーリー

  • トイ・ストーリー2
  • スポンサーサイト
    コメント
    この記事へのコメント
    こんばんわ。
    TB&コメントありがとうございます。
    劇場でも3回見たのにDVDも買いましたw
    何回観てもグイドのピットストップは感動です!!
    2006/11/16(木) 22:31 | URL | PINOKIO #-[ 編集]
    ★PINOKIOさんへ
    劇場で3回観たってすごいですね♪
    そういえば、PINOKIOさん『カーズ』の記事数多かったですもんね!
    でも、単純に楽しめる映画なんで何度でも観れますよね!
    2006/11/18(土) 18:46 | URL | カっツン #-[ 編集]
    感動!!
    カっツンさん、こんばんは!

    これ予想外に面白かったですよ。
    車に表現させてしまうところが面白い!
    パチパチした目がかわいい。うるうるきましたね・・・

    >グイドの神がかり的なタイヤ交換

    めちゃくちゃ速かった!(爆笑)
    映像がほんとにきれいでしたね。
    2006/11/19(日) 21:01 | URL | アイマック #mQop/nM.[ 編集]
    こんばんは!
    ★アイマックさんへ
    コメント&TBありがとうございました♪
    単純にピクサー映画が大好きなんですが、 この『カーズ』もおもしろかったですね!
    ほんと映像もキレイだったし、本物のミハエル・シューマッハが声優として出ていたりと、いろんな発見が出来る楽しい映画でしたよね♪
    2006/11/20(月) 19:36 | URL | カっツン #-[ 編集]
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
