映画大好きなんで、新しい作品から古い作品、サスペンスからアニメまでジャンルを問わず紹介していきます!
スター・ウォーズ エピソード3 / シスの復讐
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
売り上げランキング: 337

                    おすすめ度:★★★★★
【STORY】
アナキンは最愛のパドメが出産の時に死ぬ予知夢を見て、
なんとか彼女を助けたいと思うあまりに、命を操れるという悪側
“シス”に身をやつし、ダークサイドへと転落してしまう。
一方、アナキンをまんまとシス側に寝返らせたパルパティーンこと
ダース・シディアスは共和国をついに崩壊させ、ジェダイ騎士団を
壊滅させていくのだった……。

映画ブログランキングへ

スター・ウォーズ エピソード3 / シスの復讐の感想】
今作は、宇宙船での戦闘から始まります。
宇宙での戦闘シーンは、エピソード1、2では殆どなかったので、
これだけでもう大満足ですね♪

そして、オビ=ワンに秘密で結婚したアナキンとパドメ。
そのパドメが妊娠した事が分かり、二人ともすごい幸せそうでした。
心配したオビワンとの関係もまだ良かったし、これから訪れる悲しみの前の、
ほんのひとときの安らぎって感じでした。

しかし、アナキンは連日のようにパドメが出産時に亡くなってしまう悪夢に
うなされ、そこをパルパティーンにつけ込まれてしまう。

ジェダイへの不信感と、ダークサイドならパドメを救う事が出来るという
悪魔の囁きに負け、とうとうアナキンはダークサイドに墜ちてしまう…。

こんな感じで進んでいきますが、やはり今作ではいかにしてアナキンが
ダースベイダーになるかが注目だったんで、ラストに仮面を
被せられるシーンは良かったですね♪

まさか、オビ=ワンとの対決であんなグロい火傷を負うって知らなかったんで、
最後の対決シーンはほんと良かったです。

そして、結局すべてパルパティーンの思惑どおりになり、
味方だったはずのクローンの兵士に次々に殺されていくジェダイの戦士達。
頼みのヨーダも、あと一歩まで追いつめるも、撤退するハメに…。でも、

以外にアッサリ諦めたねぇ~!

思っていた以上に諦めが早くて驚きました(笑)

でも、パドメを死から救いたくてアナキンはダークサイドに墜ちたのに、
結局ダークサイド側についた事によりパドメが死ぬハメになってしまった
っていうのは悲しいですよね。
その夢を見た時点で、アナキンはダークサイドに墜ちる運命だったって
いう事ですか…。

そして最後は、ちゃんとエピソード4に合わせた
制服や機械になってるのは良いですよね♪

…ただ、たしかレイアは後に「お母さんは綺麗な人だった」って言ってたけど、
実際レイアはパドメを見てないんだけどなぁ…。

なんて、細かい事は良いですね!

スター・ウォーズ エピソード1/ファントム・メナスの記事はこちら
スター・ウォーズ エピソード2/クローンの攻撃の記事はこちら

人気blogランキングへ

■カンタン応募で当たる≫≫■オリジナル映画鑑賞券≫≫■ペア100組200名様


【おすすめスターウォーズ作品】
  • スター・ウォーズ 新コンプリート・セット (Amazon.co.jp仕様)

  • スター・ウォーズ クローン大戦 VOLUME ONE

  • スター・ウォーズ クローン大戦 Vol.2
  • スポンサーサイト
    コメント
    この記事へのコメント
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
