映画大好きなんで、新しい作品から古い作品、サスペンスからアニメまでジャンルを問わず紹介していきます!
チアーズ!
チアーズ!
posted with amazlet on 06.11.17
東宝 (2002/02/21)
売り上げランキング: 6579

                 おすすめ度:★★★★☆
【STORY】
高校生のトーランス(キルスティン・ダンスト)は、
チアリーディング・チームの新キャプテン。
運動神経抜群のミッシー(エリーザ・ヂュシュク)をメンバーに迎え、練習に余念がない。
ところが、前キャプテンが他チームの振付を盗作していたことが発覚し、
全国大会間近で新しい振付の練習に取り組むことに。
恋人とミッシーの兄との間で揺れる恋心を抱え、
悩みの尽きないトーランスはチームを優勝に導くことができるのか?

映画ブログランキングへ

【チアーズの感想】
僕、こういう青春ものって大好きなんですよね♪
そして、今作のテーマチアリーディングです。

先輩の卒業で新しくキャプテンになったトーランス。 

…って、キリステン・ダンストじゃん!?


スパイダーマン』に始まり、『ウィンブルドンや先日の
エターナル・サンシャインなど、最近よく当たるなぁ(笑)


んで、シックリいかないながらもがんばって大会を目指していた矢先、
実はそのダンスが他校から盗んだ事が発覚する


急いでプロの振り付け師にダンスを習う事にしたんだけど、


これがまたなんだこりゃ!?ってダンスなんですよ。


しかも、その振り付け師が同時に何校も教えたもんだから、
大会でダンスがカブってしまう…。


ほんとおバカな展開ですよね(笑)


そして、そこからみんなで力を合わせて新しいダンスを創り出し、
いざ決勝戦へ!

って感じで進んでいきます。

内容的には、ほんと普通の青春映画ですけど、
最後のチアリーディングの演技は最高でしたよ♪

実際キリステン・ダンストはかなり体が引き締まってたし、

この映画の前にかなり練習したんだろうな!

っていうのが伝わってきました。

深い事は考えず、ただ単純に楽しみたい時はこの映画が
是非おすすめですね(^^)v

そうそう、ダンスシーンでは以前観たゴリエ杯を思い出しました。
あれも小さな子供達ががんばってましたからね!


人気blogランキングへ

■カンタン応募で当たる≫≫■オリジナル映画鑑賞券≫≫■ペア100組200名様
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
今年も
今年もよろしくお願いしまーす^^

あの振り付け師のヒラヒラダンス、笑えましたよねw
2007/01/02(火) 02:18 | URL | ひめ #-[ 編集]
★ひめさんへ
いや、ほんとあのヒラヒラはないですよね(笑)
深い事は考えず、単純に楽しむにはもってこいの映画ですよね♪

こちらこそよろしくお願いしま~す!!
2007/01/04(木) 02:02 | URL | カっツン #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
