映画大好きなんで、新しい作品から古い作品、サスペンスからアニメまでジャンルを問わず紹介していきます!
M:i-3 ミッション:インポッシブル3 スペシャル・エディション
パラマウント・ホーム・エンタテインメント・ジャパン
売り上げランキング: 3

                   おすすめ度:★★★★☆
【STORY】
トム・クルーズの当たり役、諜報組織「IMF」のエージェント、
イーサン・ハントが活躍するシリーズ第3弾。
スパイの裏技を楽しめた1作目、アクションで圧倒した2作目という
前作両方の長所を活かし、総合的にシリーズで
最もおもしろい仕上がりになっている。
現役を退き、教官となっていたイーサンだが、
教え子が捕らわれたことでミッションに参加。
救出に失敗した彼は敵のボスをつかまえるが、
逆に自分の愛する者を人質にとられるきっかけを作ってしまう。

映画ブログランキングへ

久々にアクション系の映画を観たけど、

いや~、おもしろかったよ\(~o~)/

どこがおもしろかったかっていうと、

いい感じにイーサンがボコボコにやられるとこですね!

前作では、イーサンは無敵の強さでほとんどやられる事がなく、

これはもう トム・クルーズのPVじゃん!

って思ったぐらいなんで、

ミサイル攻撃の爆風で体ごと車に激突して フラフラになったり、

手足を縛られ監禁されたりと、

今作では人間らしさが出てましたよ!


まぁ、それでも充分トム様映画には変わらないですけど(笑)




そして、バチカンでのパーティー内からいかにデイヴィアンを
捕獲するか!のミッション時には、仲間と協力して見事忍びこむ事に
成功し、無事トイレでデイヴィアンと入れ替わろうとした瞬間に
守衛がやってくる。しかし、

デイヴィアンの声を作るのに40秒かかってしまう!


どうするイーサン!?



「ゴホン、ヴウン」


せき込んでごまかす。

守衛、不審に思い近寄ろうとする。

しかし、扉の横には気絶した本物のデイヴィアンがw(゜o゜)w


声の完成までまだ時間がかかる!!

せき込みながら、手で「出ていけ」のポーズをするも、

守衛はますます不審がりイーサンの元へ歩き出す!




大ピンチ!!!




声の完成まであと5秒!




守衛にバレる寸前に声が完成し、無事難を逃れる。

もうお決まりのハラハラシーンですね♪

もう定番なんでさすがに…




見入ってしまいました\(^O^)/



分かっていてもこういうの好きなんですよ♪




後は、飛行機とヘリコプターで襲われた時の
爆破シーンはいいよね!
車はひっくり返るわ、道路は壊れるわ、
イーサンは吹っ飛ばされるわ
で、ほんとこの映画の
一番の見所じゃないかな。


その他にも、身内に裏切り者がいたり、
2からの仲間のルーサーがチームに加わったりと、
見所がたくさんの映画でしたd=(^o^)=b

人気blogランキングへ

■カンタン応募で当たる≫≫■オリジナル映画鑑賞券≫≫■ペア100組200名様

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
迫力満点♪
今晩は♪

『M:i:Ⅲ』のDVD 私も見ました!!
天気も悪くて、部屋にこもりがちな日は、こんなハラハラドキドキする映画はお勧めですね~!!メイキング映像を見ると余計にトムのこの映画に対する想いも伝わってきますね。
私も結構、この手のアクション映画好きです(^^)


そういえば、このイーサン・ハントのモデルと言われるTVドラマ『スパイ大作戦』も来月DVD発売になるとか。これって60年代後半のドラマみたいだけど、今の迫力映像と比べてどうなんでしょう~
こちらも色々注目されそうですね♪♪

極秘任務を解決するチームワークの良さが一番この『スパイ大作戦』と近いといわれている今回の『M:i:Ⅲ』とちょっと見比べてみたい気もしますv-218
2006/11/19(日) 22:37 | URL | ミイ #BtggPgRI[ 編集]
こんばんは!
★ミイさんへ
僕はまだ昔の『スパイ大作戦』は観たことないんですが、きっとおもしろいんでしょうね♪
さすがにCGバリバリのアクションとはいかないと思いますけどね!

あと、トムは全てのアクションシーンを自分でやりたがるみたいなんで、ほんと監督泣かせですよね(笑)
2006/11/20(月) 20:09 | URL | カっツン #-[ 編集]
はい、トムのためのトムによる作品ですからねぇ(笑)
スパイ映画がこんなにハデでいいのかと思ってしまいます。
何だかんだといってもアクション映画は大好きなので、面白かったです、はい。
2006/11/21(火) 13:36 | URL | ゆかりん #-[ 編集]
コメントありがとうございます♪
★ゆかりんさんへ
久々にアクション系を観たんですけど、ほんとおもしろかったですよね♪
もうトムなら何をしても良いや!って思っちゃいますよ!
2006/11/21(火) 23:48 | URL | カっツン #-[ 編集]
TB有難う御座いました♪
こんばんは~♪
やっぱり2はトム様のPVにしか見えないですよね^^;
今回はアクションとストーリーのバランスが凄く良かったのでワタクシ的にはシリーズ最高傑作です^^
かなり楽しめました!

ではでは~、これからもよろしくお願いします♪
2006/11/22(水) 05:53 | URL | Aki. #msZFOyjE[ 編集]
う~ん・・・。
たとえば、最初のテーマソングで
綱が燃えてくシーンでも
花火かよ、ってくらいバチバチ派手なんですよね。(笑)
3作撮ってこんだけ3作ともカラーがちがうってのも
それはそれですごいんだけど・・・

スパイ映画としてのスリルはパート1.
かっこよさに徹したアクションという意味ではパート2.
3は・・・どうでした?
マジ「オレ様映画全開」って感想のひとが多いんですが
正直ドッカ~ンは派手でも
特に変わったアクションでもなく
う~ん・・・辛口になっちゃいました。
2006/11/22(水) 15:23 | URL | Ageha #-[ 編集]
コメントありがとうございます♪
★Aki.さんへ
こんばんは!
僕も今作が一番おもしろかったですよ!
ただ、あのど派手なアクションなど、もうスパイものに思えなくなっちゃいましたけど(笑)

こちらこそよろしくお願いしますね♪
2006/11/23(木) 02:57 | URL | カっツン #-[ 編集]
こんばんは!
★Agehaさんへ
コメントありがとうございます♪
今作は、かなりエンターテイメント性の強い映画だった気がするんで、1などが好きな人には辛いかもしれないですよね。
僕は、トムならいいか!って感じで、あまり深いことは考えず観てました(笑)
2006/11/23(木) 03:03 | URL | カっツン #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
