映画大好きなんで、新しい作品から古い作品、サスペンスからアニメまでジャンルを問わず紹介していきます!

                       評価:★★☆☆☆
【STORY】
平凡な高校生、透、暁、哲雄の3人。透に淡い想いを寄せる唯。彼らにとっては
青い空も輝く海も日常の風景だ。この4人が沖縄のインディーズで超人気の
「ワーカホリック」のライヴを目にしたことで、突如音楽に目覚めヒップホップバンドを
組んでしまった。バンド名は沖縄の市外局番にちなんで「098」。ひょんなことから
ワーホリの前座としてステージに立つことになった透たち。ラップは簡単じゃない。
楽器の練習、ライムの作成、そして切なくもどかしい恋ごころ……。
ずっと中途半端だった生活が音楽をきっかけに少しづつ変わっていく。
いま一番大事なものは何なのか。果たしてステージは成功させられるのか!?


ブログランキングランキングオンラインへ

沖縄の大自然を舞台に、日々暇をもてあましている高校生三人組が、

モテたいというキッカケだけででヒップホップユニット『098』を結成し、

トントン拍子で初ライブが決まるが…。

そして、主人公の透が片思いする渚と、その透を好きな幼なじみの唯との

恋の行方は…。


って感じの作品ですね。基本的に僕は、青春系の作品は好きなんですよ!


【チェケラッチョ!!の感想】


ウォーターボーイズはドラマも観たし,スウィングガールズや、リンダリンダリンダ

とかもおもしろかったし!


けど、この作品はどうも合わなかったんですよね。


なんか、キレイな海や海岸通り、高台から見える景色や夕焼け、極めつけは

透のバイトする水族館のシーンなど、随所にちりばめられていて

すごく綺麗なシーンなんだけど、どうしても沖縄のPVに観えてしまって…。


後は、玉山鉄二のMCがちょっと…。


でも、透がノートに一生懸命ライムを考えてたり、3人がKONISHIKと

楽しそうに歌ってるとこ、最後のライブとかは良かったです!


ただ単に、僕がヒップホップやORANGE RANGEが苦手だから

あまりおもしろく感じなかったのかなぁ…?是非みなさんの感想も聞きたいですね!

人気blogランキングへ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんばんは。
こんばんは。
“映画大好き☆”のlovecinemaデス。

私もスウィングガールズ・ウォーターボーイズなどなど大好きなので、この映画もただいまレンタル待ち中です。

あまり面白くなかったとかっつんさんの感想がとても気になりますが;;
楽しみに待つことにいたしマツ。

では、また観たら感想書きますネb

またいつでも遊びに来てください♪
よろしく~v
2006/10/16(月) 23:10 | URL | lovecinema #-[ 編集]
★lovecinema さんへ
こんばんは!
コメントどうもありがとうございました!
僕もなぜだか分からないんですが、最後まで作品に入る事が
出来なかったんですよね。
期待していただけにほんと残念でしたが、 lovecinema さんの
感想を楽しみにしてますね♪
それと、早速リンクも貼らせてもらいました!
今後ともよろしくお願いします。
2006/10/17(火) 01:02 | URL | カっツン #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
