映画大好きなんで、新しい作品から古い作品、サスペンスからアニメまでジャンルを問わず紹介していきます!
sawiii.jpg

おすすめ度:★★★☆☆

【STORY】
女刑事ケリーは、小学校でおこった殺人現場に呼び出される。
鎖に繋がれた死体は爆弾で飛び散っていた。
死体が行方不明となっていたエリック刑事ではなかったことに、
ケリーは胸をなでおろす。
でも、ジグソウはもう動けないはずなのに、これらの仕掛けはいったい
誰がやったのか?
しかも、今までのジグソウのパターンとは違うようだ。その日の夜、
ケリーは何者かに拉致され、気が付くと、どこかの地下室に
監禁されていた…。新たなゲームが、スタートしたのだろうか?

映画ブログランキングへ



いや~、楽しみにしていたこの映画、やっと観てきましたよ♪

物語は、2の最後から始まります。

たしかに続編とはいえ、まさか直後から始まるなんてほんと驚きでした。
さらに、要所要所で1&2のジグソウのゲームの裏側が観れるんですよね!


その中でも一番おもしろかったのが、1の舞台のバスタブで
ジグソウが顔に血のりを塗りながら、アマンダと真剣に
下準備をしているとこですね!


筋肉が硬直?するように、注射までする用意周到ぶりだし。

よくDVDに入っている特典映像を観ているような感じで楽しめました(^^)v

なので、事前に1&2を観ておく事を是非お勧めします。
ちなみに、僕は先日復習の意味も込めて観直していたんでバッチリでしたよ!


そして、今作は今までで一番グロかったです。


始まってすぐ、エリックが足かせを外すのにとった行動。
ゴードンのようにノコギリを手に取り、切るかと思わせておいて
実はトイレの蓋で足を殴打し、極めつけに


ボギッ!!


っと折っての脱出に始まり、次々とジグソウの犠牲になる人たち。

ここら辺までは、まあ予想通りのグロさだったんだけど、
ジェフとのゲームの『豚』のところはマイッタよ。


普通に気持ち悪くなっちゃいましたし…。




さらに、ジグソウの手術シーン。

メスで頭部を開いて、

頭蓋骨を電動ドリルみたいな物でグリグリ穴を空けて、

最後に脳味噌登場って…。



マジ、無理だから・゜・(>_<)・゜・



ほんと、劇場で気持ち悪くなったのは始めてでした(苦)



でも、そのおかげで?展開を考える余裕もなかったので、
最後の怒濤の展開には素直に驚きました。


そうそう、脳味噌っていえばやっぱり『ハンニバル』ですよね!
まぁ、向こうは食べちゃいましたけど(苦笑)




そして、物語はジェフのゲームが開始されたところで終わってるので、
きっと続編はこの続きから始まるんでしょうね!

そして、それ以外にも


アマンダの手紙の内容は?

エリックは生きているのか?

ゴードンの行方は?



などの伏線がある中、意識のなくなるジグソウの回想で出てくる
女性の存在が気になりました。

きっと今後、ジグソウの過去の話もいずれやるんだろうな。
って事ですよね?



でも、やはり1のような衝撃を感じる事はもう無理なのかな。って
思いました。
単純に『SAW』が好きなんで、どうしても期待値のハードルが高くなって
しまうのと、なんか今作から方向性が変わっていっちゃった気が
したんですよね。

1のようなあの素晴らしい脚本が好きだったのに、
今作はグロさの描写を重視しているようにしか思えませんでした。


まぁ、なんだかんだ言っても4も観に行くと思いますけどね(笑)

SAWの記事はこちら

SAW2の記事はこちら

人気blogランキングへ

■カンタン応募で当たる≫≫■オリジナル映画鑑賞券≫≫■ペア100組200名様
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
初めまして
TBどうもでした☆
アマンダの手紙!すっかり忘れてました。。。
(てゆーかどうでもよくなってた)
それにジグソウ回想シーンの美女も気になりますよねー
まだまだ謎はいっぱいですね!
2006/11/24(金) 21:33 | URL | kenko #-[ 編集]
はじめまして!
★kenkoさんへ
コメントありがとうございました♪
いかにも続編があります!って感じのラストでしたよね。
「SAW」が大好きなんで、続編に対しては期待より不安の方が大きいですよ!

では、今後ともよろしくお願いします♪
2006/11/24(金) 22:53 | URL | カっツン #-[ 編集]
パッチです♪
遊びに来ましたっ♪

ソウ3観たんですねっ♪
私はまだ観ていないので記事を読まずに評価だけ見たんですけど…★3つなんですか??
私のブログでの「おすすめサスペンス映画アンケート」でも1位を取ったあのソウが…(>_<)
期待していただけにちょっとショックですねぇ(>_<)

とりあえずソウ3は期待せずに観てみることにします♪
2006/11/25(土) 00:57 | URL | パッチ #-[ 編集]
こんにちは♪
私も「1」の舞台裏が見られて良かったです。
あんな風にして最前列で見ることなったんですね~
「2」を見直してからすぐ観に行ったので、あの直後から始まったのには驚きました。
今回も結構グロかったですね^^;
少しは見慣れたかもしれません。

私も何だかんだと言っても次も観に行くと思います(笑)
でもグロさで勝負はナシにしてもらいたい、、、
2006/11/25(土) 14:18 | URL | ゆかりん #-[ 編集]
こんばんは!
★パッチさんへ
コメントありがとうございます♪
ほんと、今作はちょっと方向性が違ってきた気がしたんですよね(悲)
僕にとっても『SAW』はすごい大好きなんで、期待していたからのこそこの結果になったと思います。
2006/11/25(土) 21:02 | URL | カっツン #-[ 編集]
こんばんは!
★ゆかりんさんへ
ほんと、まんま『2』の続きからなんで驚きましたよね!
それに、バスタブのシーンなどまるで舞台裏を見せてくれてるかのようでしたよね♪

次は程々のグロさでお願いしたいですね!
2006/11/25(土) 21:20 | URL | カっツン #-[ 編集]
TBありがとうございました
こんにちは♪
「1」を見たときの衝撃には到底及びませんが、1や2のエピソードの裏側を見せてくれたのは嬉しかったです。
グロさはこれ以上アップしなくてもいいですよね~。
2006/11/26(日) 09:15 | URL | ミチ #0eCMEFRs[ 編集]
コメント&TBありがとうございます♪
★ミチさんへ

<<1や2のエピソードの裏側を見せてくれたのは嬉しかったです。

まさかあんなシーンがあるなんて思ってもみなかったんで、あれはよかったですよね♪
「なるほど、ああやってたんだ!」って感じでニヤニヤしながら観てましたよ(笑)

でも、その後笑ってられなくなりましたけど!

ほんと、次はグロさを抑えてもらいたいですよね!
2006/11/26(日) 17:37 | URL | カっツン #-[ 編集]
TB&コメントありがとうございました!
こんばんわ。

まずのっけから、あの足を自分でグチャグチャにして折ってしまうシーン・・・しんどかったですわ(苦)。かなりの苦痛を伴うと思いますが、やはり切断するよりはましなんでしょうか?

やたらにグロかったような気はするけれど、やっぱり今までに比べると脚本の希薄さが目立っているように感じました。うーん・・・今後どうなっていくのやら(苦笑)
2006/12/03(日) 01:13 | URL | 睦月 #-[ 編集]
コメントありがとうございます♪
★睦月さんへ
冒頭のあのシーンもきつかったですよね。やっぱり切断する勇気はなかったんだと思います。
それでも充分痛いと思いますけど…(苦)
ほんと、今後どうなるのか不安ですよね。
2006/12/03(日) 18:01 | URL | カっツン #-[ 編集]
はじめまして
 Ryuichiと言います.事後報告ですがあらすじの説明が上手かったもので,記事のあらすじの部分を,mixiのレビューで転載させていただきました.これからもよろしくお願いします.
2007/03/23(金) 02:55 | URL | Ryuichi #dvUYBDnY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
