映画大好きなんで、新しい作品から古い作品、サスペンスからアニメまでジャンルを問わず紹介していきます!
イン・ハー・シューズ
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
売り上げランキング: 1362

おすすめ度:★★★★★

【STORY】
弁護士のローズは、義理の母親に家を追い出された妹、マギーを
仕方なく自宅に居候させるが、当のマギーは、仕事も決まらず勝手し放題。
挙げ句、ローズの恋人とベッドインした所を目撃され、
家を追い出されてしまう。
行き場を失ったマギーは、亡くなったと聞かされていた祖母エマを頼りに、
フロリダへ向かう。
孫娘の突然の訪問に喜ぶのもつかの間、マギーの奔放さに辟易したエマは、
彼女を老人たちの施設で働かせることに。
そこでマギーは、新たな自分を発見していく・・・。

映画ブログランキングへ


マギーとローズは姉妹ながら、全く性格の違う二人。

姉のローズは、弁護士で仕事一筋。オシャレな靴をたくさん持っていても
ずっと履けないでいる、常に劣等感の固まりのようなローズ対して、
妹のマギーは定職にも就かず、男と遊びまくっている。
そして、姉が履けないでいる靴をいとも簡単に履きこなすという、
ほんと真逆な二人です。


僕も3人兄弟なんですけど、やっぱそれぞれ性格とか違うんで、
この二人にすごい親近感が湧きましたよ!


ただ、このマギーはやってはいけないタブーをやってしまうんですよね。


そう、姉の恋人を寝取ってしまうんですΣ( ̄□ ̄;)


ローズはただでさえ男と縁がないのに、実の妹に、しかも
自分の家で!!


これはかなりキツイですよね。



そして、行くところがなくなったマギーは、亡くなっていたと思っていた
お婆さんが生きてる事を知り、フロリダへ旅立つ。
そしてお婆さんと再会し、老人ホームで働く事になり
そこで一人の盲目の老人と出会う。

その老人に本を読む事を頼まれるも、マギーは難読症の為
いつも断っていたが、どうしてもと頼まれて読む事になる。

その時のマギーの

「私は読むのが遅い」

っていう言葉に対し、


「私は聞くのが遅い」

の返しは良かったなぁ!

そして、以前教授だったその老人に「君は頭が良い」と言われ、
喜びながら買い物をするマギー。
きっと今まであまり誉められた事がなかったので、
ほんとうれしかったんだと思うんですよね♪

最初は詰まりながら読んでたのが、ローズの結婚式の時には
スラスラ読めるまでになってましたからねぇ。




それにしても、ここに住んでるおじいちゃん、おばあちゃんは、
ほんとゆっくり生活しているんですよね!
しかも元気元気!

ほんと観てて和んでしまいました♪

それに、マギーのおばあちゃん役のシャーリー・マクレーンは
素晴らしかったですよ!



マギーとのやり取りで、何度もウルウルさせてもらったし、
ルイスにキスされた時の表情とか可愛かったですし!




そして、やっぱりマギーとローズですね。


あれだけ酷い事をされても嫌いになる事が出来ない。


どんなにケンカをしても離れる事が出来ない。


きっと、お互いに足りない部分、あこがれてる部分なんかを
持っている存在なんだろうなぁ!って思いました。


途中、亡くなったお母さんの話なども出てきて、
すごいジ~ンとできる素晴らしい映画でした(^^)v

人気blogランキングへ

■カンタン応募で当たる≫≫■オリジナル映画鑑賞券≫≫■ペア100組200名様
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
TBありがとうございました
こんばんは♪
この映画は昨年のお気に入りの一本です!
三人の女優さんが素晴らしかったです。
特にシャーリー・マクレーンは出演作で必ず場をさらいますよね。
あんなおばあちゃまになりたい~(笑)
2006/11/26(日) 22:49 | URL | ミチ #0eCMEFRs[ 編集]
こんばんは!
★ミチさんへ
シャーリー・マクレーンは、ほんと可愛いらしいおばあちゃんを演じてましたよね♪
亡くなったお母さんの話をしてる時なんか、僕もウルウルしちゃいましたよ!

>>この映画は昨年のお気に入りの一本です!

僕もこの映画大好きです♪
2006/11/26(日) 23:21 | URL | カっツン #-[ 編集]
妹そっくり
カッツンさんこんばんわ♪TB有難うございました♪

この映画って兄弟がいる人なかなり親近感持てて観れますよね。自分も3人兄弟で下に妹がいるんですが、マギーに結構似通ってる所もあるんですよね。部屋を勝手に散らかす所とか・・(^▽^;)
だから自分も親近感持てた反面、妹の事を思い出し、ちょっとむかっ腹がたったのもまた事実です(笑
2006/11/27(月) 23:32 | URL | メビウス #mQop/nM.[ 編集]
TB有難う御座いました♪
こんばんは~♪
良い映画でしたよね~!
じわ~っと心地良い感動を味わえました^^
キャストではやっぱりシャーリー・マクレーンですよね!
チャーミングで凛としてて素敵お婆ちゃんでした^^
本当に素晴らしい役者さんですよね!

ではでは~、これからもよろしくお願いします♪
2006/11/28(火) 05:47 | URL | Aki. #msZFOyjE[ 編集]
TBありがとうございます
はじめまして。
この映画、いい映画でしたよね。
何となくホンワカ気分になれる映画でした。

DVD買う気満々だったのに、すっかり忘れておりました…。
2006/11/28(火) 19:03 | URL | すのぅ #-[ 編集]
ほんとですよね!
★メビウスさんへ
コメント&TBありがとうございます♪
僕にも姉がいるんですが、出かけている間にCDとか勝手に持って行かれた思い出がありますよ!
その時はムカつくんですが、一人っ子だったら味わえない思い出ですよね♪
マギーとローズのように、メビウスさん達も仲良くしてくださいね!
2006/11/28(火) 19:33 | URL | カっツン #-[ 編集]
こんばんは!
★Aki. さんへ!
こちらこそコメント&TBありがとうございました♪

>>じわ~っと心地良い感動を味わえました^^

まさにそんな感じですよね!
難読症だったマギーが最後はスラスラ読めるようになったり、ローズとの仲直りなど、感動できるとこがたくさんありました!

>>キャストではやっぱりシャーリー・マクレーンですよね!

時には厳しく、時には優しく可愛い孫に接してるシーン等、ほんと素晴らしい演技でしたよね!
2006/11/28(火) 19:46 | URL | カっツン #-[ 編集]
はじめまして!
★すのぅさんへ
コメントありがとうございます♪
派手な演出など余計なものがなかったんで、それがすごい良かったんじゃないかな!って思いました。

>>何となくホンワカ気分になれる映画でした。

ほんと、温かい気持ちになれる素晴らしい映画でしたよね♪
2006/11/28(火) 19:56 | URL | カっツン #-[ 編集]
TBありがとうございます!
こんにちわ☆ はじめまして! TBありがとうございます。

ステキな姉妹でしたね~*
私は妹ですが、自由奔放・無計画で、人に甘えてばかりの
マギーの様に思われているのだろ~な~…と…。
ゼヒ、姉にも見てもらいたい作品です。
でも、照れくさくて言えないです!!(笑)
2006/12/03(日) 16:40 | URL | non #-[ 編集]
はじめまして!
★nonさんへ
コメント&TBありがとうございます♪
nonさんは妹さんなんですね!
僕にも姉がいるんですが、ほんと兄弟でも性格とか違うもんですよね。
nonさんのお姉さんにも、是非観てもらえたら良いですね♪
2006/12/03(日) 17:52 | URL | カっツン #-[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2008/01/08(火) 23:48 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
