映画大好きなんで、新しい作品から古い作品、サスペンスからアニメまでジャンルを問わず紹介していきます!
小さな恋のものがたり<特別編>
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
売り上げランキング: 14962

おすすめ度:★★★★☆

【STORY】
ゲイプは、10歳の小学生。学校では何をやってもダメ、その上両親は
離婚を控えて最悪な気分だった。
そんな頃通い始めた空手教室で、練習の組み手はよりによって
女の子にされ・・・それが幼稚園が一緒だったローズマリーだった。
彼女にこてんぱに負かされ恥ずかしい思いをするゲイプ。
しかしある日、空手の練習を一緒にしようと誘われ、ローズマリーの家に
行ったゲイプは、急に胃のあたりが締め付けられるような不思議な感覚に
襲われた。それ以来はおかしい事ばかりだ。彼女のすべてが素敵に見えたり、
彼女にアイスをおごってあげたくなったり、別れ際が惜しかったり・・・!!
これって恋? 恋は叶うもの? それは永遠? ゲイプの疑問は解決し、
初恋は結ばれるのだろうか――。

映画ブログランキングへ


最近は、主にサスペンス色の強い映画を多く観ている気がしてた時に、
この映画を発見したんですよね。
どうやら小学生の恋の話みたいなんで、たまには深い事は何も考えず、
懐かしい昔を思い出すか!ってノリで観る事にしました♪


そして、予想通り主人公のゲイプとシンクロして、
懐かしい初恋の時の事を思い出せましたよ。


いや~、ほんと僕が小学生の時も男グループと女グループに別れていて、
ちょっと好きな子と話すだけで友達に冷やかされるんですよね!
それが恥ずかしいから、あまり話さなくなる。

でも気になる。

でも話せない。

…今思うと、もっと話しておけば良かったのに!!って思います。

きっと皆さんも、そんな思い出の一つや二つ(もっとかな?)
ありますよね!



そして、ゲイプのように偶然を装って好きな子の家の近くまで行ってみたり…。
んで、偶然会えた時も口から出る言葉はどうでも良い事ばかりで、
心では「もっと気の利いた事を話したいのに…。」と、
はがゆい思いをするところなんて、


分かる、分かるぞ!



って応援しちゃいましたよ。
もう良い歳なのに(苦笑)


他にも、

彼女は僕を見て笑ったように見えたけど、ほんとに笑ったのかな?

それって僕の事好きって事?

それとも…


などなど、いろんな考えが頭をかけ巡るとこや、

初めて手を繋ぐ時に手が汗ばんでないか気になるとこなんて、
ほんと分かります。


そして、今作は大人の恋愛映画じゃないから、デートは専ら
昼間の公園や、一緒に通ってる空手教室&組み手の練習ぐらいなんですよね!
恋愛映画の恒例?のバーやパーティー、クラブでのデートも
ないから(あたり前か?)、なんかすごく新鮮でしたよo(^o^)o

ただ、小学生のくせに「次こそはキスしてやる」なんて、早すぎない?
最近は当たり前なのかな?


おいおい、ちょっと羨ましいぞ(笑)


ラストの展開は賛否両論別れると思いますが、是非この映画を観て
懐かしい思い出に浸ってみるのも良いと思います(^^)v

人気blogランキングへ

■カンタン応募で当たる≫≫■オリジナル映画鑑賞券≫≫■ペア100組200名様
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
