映画大好きなんで、新しい作品から古い作品、サスペンスからアニメまでジャンルを問わず紹介していきます!
ブロークバック・マウンテン プレミアム・エディション
ジェネオン エンタテインメント (2006/09/22)
売り上げランキング: 431

おすすめ度:★★★★☆

【STORY】
1963年、ワイオミング州ブロークバック・マウンテン。
農場に季節労働者として雇われたイニスとジャックはともに20歳の青年。
対照的な性格だったが、キャンプをしながらの羊の放牧管理という
過酷な労働の中、いつしか精神的にも肉体的にも強い絆で結ばれていく。
やがて山を下りたふたりは、何の約束もないまま別れを迎える。
イニスは婚約者のアルマと結婚、一方のジャックは定職に就かず
ロデオ生活を送っていた……。
映画ブログランキングへ


正直、なかなか観るまで踏ん切りなつかなかったこの映画。
どうしてもホモ映画っていうイメージが強かったもので(苦笑)。
ただ、気になっていたのも事実。
よって今回、重い腰を上げて鑑賞しました。


まず圧巻なのは、美しく広大な自然。

もうこれだけである意味お腹いっぱいです!

そんな中で出会ったイニスとジャックが恋に落ちるんだけど、
その過程がスッポリ抜けてるぶん感情移入が難しかったですね。

あきらかにゲイだった男ならまだしも、そうじゃない(もしくは自分が
ゲイと気づいてない)男が、あんなにサクッとSEX出来るとは
とても思えないんですよね。



そして、物語の中盤僕が見入ったのが、彼ら二人ではなく
イニスの奥さんのアルマでした。

久々に会う釣り友達と激しくキスするとこを見てしまったなんて、
どれだけショックだったろう。

まさか旦那がゲイだったなんて!?

若い女との浮気ならまだ怒りのぶつけ先もあると思うけど、

相手は男。

しかも初対面。

その後、何事もなかったように紹介されても、
作り笑顔をするのが精一杯であろう。

その後も定期的に会う二人の事を、
どんな心境で知らないフリをしてたんだろう?

そして、夜の営みも絶対あっただろうから、
どんな気持ちでイニスに抱かれていたんだろう?

そんな事ばかりを考えてました。


ただ、きっとそれも二人の生まれた時代が悪かったんですよね。

まだまだ同性愛が認められず、見つかれば殺されてしまう時代。

その為、二人とも結婚するも、それは偽りの自分でしかない。

なので、唯一本当の自分でいられるブロークバック・マウンテンにいる時が、
きっと二人の幸せな一時だったんだろうなぁ。


そして、出会ってから20年の時を経て結末を迎え映画も終わる。



正直、最後まで二人の愛にハマるまではいかなかったけど、
気づいたら映画が終わっていました。

それはきっと、結ばれる事のない愛に対して二人が苦しんだりしながらも
強い絆で結ばれているところなどに、深く見入ってたからだと思いました。

人気blogランキングへ

■カンタン応募で当たる≫≫■オリジナル映画鑑賞券≫≫■ペア100組200名様
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんばんは~!
TB&コメント、ありがとうございました!!
やはり抵抗のある方にはキツイでしょうね。(苦笑)
私は後でDVDで観直したときに、
女性側の心痛がよく見えてきて、
また違った視点で観ることができました。
2006/12/02(土) 02:41 | URL | 伽羅 #Hw8Bcrts[ 編集]
そうですね…。
★伽羅さんへ
コメント&TBありがとうございます♪
たしかに、最初はちょっと抵抗が(苦笑)
でも、単なるホモ映画なんかじゃなかったのでしっかり楽しめました!

>>女性側の心痛がよく見えてきて

ほんと、中盤はアルマが可哀想で仕方がなかったです。

2006/12/02(土) 18:23 | URL | カっツン #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
