映画大好きなんで、新しい作品から古い作品、サスペンスからアニメまでジャンルを問わず紹介していきます!
ポセイドン
ポセイドン
posted with amazlet on 06.10.10
ワーナー・ホーム・ビデオ (2006/10/06)

                       評価:★★★★☆
【STORY】
大晦日の夜。北大西洋を航行中の豪華客船“ポセイドン号”。
広大なボール・ルームには大半の乗客が集まり、ニューイヤー・イブの祝宴が華やかに
催されていた。ところが、今まさに新年を迎えようとしたその瞬間、巨大な波が
ポセイドン号を襲い、船は瞬く間に船底を上に向けて完全に転覆してしまうのだった。
4000人の乗客の多くが一瞬にして命を失う。天地逆転したボール・ルームに残るわずか
数百名の生存者たち。船長は救助が来るまでこの場に止まるよう全員に命じる。しかし、
プロのギャンブラー、ディランは自らの直感を信じ、一人脱出を企てる。
一方、前NY市長のロバートも、別の場所にいる娘ジェニファーを捜すため、ディランと
行動を共にするのだったが…。


ブログランキングランキングオンラインへ

 
今回はパニック映画の大作で、本当は劇場で観たかった作品だったんで

かなり期待して観ました!


基本的にCGがすごい作品は大好きなもんで!


全然関係ないんですけど、船と海、CMや予告編を観るとどうしてもタイタニック

思い出すのは僕だけですかね?


【ポセイドンの感想】


たくさんの乗客を乗せて航海するポセイドン号。


大晦日の夜、その船内は大盛り上がりを見せていて、

新年のカウントダウンと共にピークを迎える!


乗客はもちろん、クルーや厨房のスタッフまでもが宴に酔いしれてる中、

巨大な高波が船を襲う!


奇跡的に生き延びた人達の中、10人が船底にプロペラ室より脱出を試みるが…。

ってストーリーですね。


まず、この作品を観た率直な感想は、正直想像していたよりも

ずっとおもしろかったですね!


最初の高波が発生して船が転覆してしまい、床から天井に叩きつけられる人達。


もうこのシーンから見入ってしまいましたよ!


その後、生き延びた人々が目にする壮絶な現状。危険な場所から逃げる為に、

たくさんの死体の中を歩くシーンなんか、ちょっとしたホラー映画なノリですもん。


そして、船から脱出するにはプロペラ室まで行かなければならないのだけれど、

そこにたどり着く前に通るエレベーターや大ホールや狭いダクト、

あげくの果てには水圧でタンクのハッチを開ける為に、あえて水を満タンに

しなければいけなくなり、失敗すれば窒息死というリスクもとらなくては

ならなくなる…。


そして、なんとかプロペラ室にたどり着いたのだがすでに浸水してしまっていた。


こんな展開なんですが、上映時間が90分ぐらいしかないんでサクサク進むし、

しかもハラハラさせる王道の演出がうまく、おかげで途中に中ダルミする事もなく

最後までずっと集中して観れました!


なので、もし興味があるんだったら是非観てほしい作品です(^^)v

人気blogランキングへ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
おはようございます!
TB&コメ、ありがとうございました!
あは、、やっぱりタイタニックですね。
あたしは、どうせリメイクなんだからたいしたことないと思っていたのですが、
いぁいぁ、すごいCGでした。 恐れ入りました。
またよろしくお願いしますね。
2006/10/16(月) 10:30 | URL | 猫姫少佐現品限り #-[ 編集]
猫姫少佐現品限りさん
こちらこそわざわざTB&コメありがとうございます!
またちょくちょく遊びにいきますんで、今後とも是非よろしくお願いします!
2006/10/16(月) 12:40 | URL | カっツン #-[ 編集]
こんばんは♪
TB&コメントありがとうございました。
リンクよろしくお願いします~

あの迫力と緊張感にはちょうどいい時間ですね。
しっかり集中して観られました。
もうサバイバル状態ですね(笑)

2006/10/16(月) 21:57 | URL | ゆかりん #-[ 編集]
★ゆかりん さんへ
こんばんは!
わざわざTB&コメントありがとうございました♪
ゲイのおっちゃんネタは、ゆかりんさんの記事を読んで
思い出せたんで、ほんと感謝してます!
では、早速リンク貼らせていただきますね♪
またちょくちょく遊びにいきますんで、今後ともよろしくお願いします!
2006/10/16(月) 22:26 | URL | カっツン #-[ 編集]
こんばんわ!
TB&コメントありがとうございました。
どうしても船が沈没するときってタイタニック思い出しちゃいますw
あのたくさんの死体はほんとにホラーでした・・。
ガバッと起き上がってきそうな・・・(違w
2006/10/22(日) 23:11 | URL | PINOKIO #-[ 編集]
★PINOKIOさんへ

こんばんわ!
いやいや、ほんとホラーでしたよね!
あのカメラアングルとか。
なにも知らないでであそこから観たら、僕はきっとゾンビ映画の新作と間違える自信がありますね!
2006/10/23(月) 18:39 | URL | カっツン #-[ 編集]
TB&コメント、ありがとうございました!
ドレイファス扮するゲイの設計技師、
後半で何か役に立つのか?と思いきや、特にナシ。
むしろ人を蹴落としてましたからねぇ。
私には、ツッコミどころ満載!の作品でした。
2006/10/30(月) 04:39 | URL | 伽羅 #Hw8Bcrts[ 編集]
ありがとうございます♪
★伽羅さんへ
TB&コメントありがとうございます!

>>ドレイファス扮するゲイの設計技師、
後半で何か役に立つのか?と思いきや、特にナシ。
むしろ人を蹴落としてましたからねぇ。

ほんとそうですよね!

でも、オリジナル版を観てしまったらこの作品が観れなくなっちゃうかも知れないんで怖いですね。
2006/10/30(月) 19:27 | URL | カっツン #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
