映画大好きなんで、新しい作品から古い作品、サスペンスからアニメまでジャンルを問わず紹介していきます!
ラブ・アクチュアリー
ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン (2006/04/01)
売り上げランキング: 79

おすすめ度:★★★★★

【STORY】
12月のロンドン、人々は幸せなクリスマスを迎えようと、
ささやかな夢を胸に毎日を過ごしていた。
秘書に恋をした英国首相、義理の息子との関係に悩む父親、
ポルトガル人のメイドと恋に落ちる小説家、
夫の浮気に気付き、悶々とした日々を過ごす熟年の主婦、
親友の恋人に思いをよせる新進画家、新曲のクリスマスソングに
起死回生を賭ける元ロックスター――。
クリスマスに人生のクライマックスを迎えることを、誰もが願っていた。
そしてイブの夜、全てのドラマが、ハッピーエンドに向かって
動き始めた。様々な人々の「愛」についての物語。

映画ブログランキングへ


先日観た『Sad Movie <サッド・ムービー>』も、複数の登場人物の愛を描いた
映画だったのと、クリスマスが近いという理由で、
大好きなこの映画を紹介します!


まずなんと言ってもこの作品の見所は、複数の登場人物の恋愛模様を
描いているところです。

例を挙げると、

親友の奥さんに片思いしている男


言葉が全く通じない男と女


義理の息子(小学生)の初恋



などなど盛り沢山です。


そんなカップルの恋愛模様が、クリスマスの数週間前から同時進行で
展開して行くんですが、


いや~、おもしろいですよ(^^)v


しかも、その登場人物が要所要所で繋っていて、
それがまた違う楽しみになってます!



ただ、これだけ読むと単純に楽しい映画に感じられるかも知れませんが、
恋愛のかなり暗い部分もしっかりと描かれています。

まず、マンネリ化した夫婦に訪れる旦那の浮気。
実際問題、ほとんどの男はズボラだから、
必ず証拠を残してしまうんですよね。
それに加えて女性の勘の良さ。

悲しくも旦那の浮気に気付いてしまい、涙を堪えるシーンは
ほんと辛いです。



そして、精神的な病気を持つ弟から一日中電話が来る女性。
すでに親が亡くなっている為、自分の事より弟を優先してしまい、
せっかく好きな男と良い雰囲気になるも身を引く事に…。

映画の中では弟の病気でしたが、病気の親の看病で結婚出来なかった。
っていう話も現実に聞いた事があるから、とても感情移入出来ました。


それに対し、とてもおバカで笑えるエピソードも多いので、
うまく緩急がついた映画だと思います。




そして、物語のメインであるクリスマス。

このたくさんの恋愛が結末を迎えますが、感動するシーンも多く、
とても温かくなれました。


ちょうどこの時期にピッタリの映画なんで、まだ観ていない人に
是非お薦めしますd=(^o^)=b





…そうそう、何の根拠もなく「アメリカに行けばモテる!」と
言っていた男のストーリー。


絶対うまくいくはずがないと
思ったのにΣ( ̄□ ̄;)



同じ男として羨ましいです(笑)

人気blogランキングへ

■カンタン応募で当たる≫≫■オリジナル映画鑑賞券≫≫■ペア100組200名様
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ぴったり
ほんと今の時期にピッタリですよね。
去年、今くらいに見てかなりクリスマスが待ち遠しくなりました。
温かくなれますよね^^
2006/12/02(土) 00:36 | URL | ひめ #-[ 編集]
ほんとですよね!
★ひめさんへ
コメント&TBありがとうございました♪
ほんと、今の時期にピッタリの映画ですよね!
初めて観た時は、ストーリーとそれぞれの繋がりを把握するのに一生懸命でしたが、二回目からはしっかり堪能できました!
僕のかなり好きなラブストーリー映画です♪
2006/12/02(土) 18:15 | URL | カっツン #-[ 編集]
大好きです♪
この作品、去年の今頃見て、凄いほれ込みました♪

恋愛って本当に色んな姿があるんだな~と実感しつつ、
共感したりして、涙したり・・・。

これは、買いの一本だな~と思ってます^^
2006/12/03(日) 10:37 | URL | 黎羅 #IOwrre66[ 編集]
こんばんは!
★黎羅さんへ
コメントありがとうございました♪

>>恋愛って本当に色んな姿があるんだな~と実感しつつ、
共感したりして、涙したり・・・。

ほんと、たくさんの恋愛模様が観れましたよね♪
今の時期にピッタリの映画ですよね!
2006/12/03(日) 17:44 | URL | カっツン #-[ 編集]
パッチです♪
私もトラックバックさしてもらいましたっ♪

この映画は今の時期におすすめですねっ♪
恋人同士にはおすすめの映画です♪

恋愛が盛りだくさんのこんな映画はめずらしいですよねっ(^^)
2006/12/06(水) 12:24 | URL | パッチ #-[ 編集]
TB、感謝です。
カッツンさん、TB、感謝です♪

>悲しくも旦那の浮気に気付いてしまい、涙を堪えるシーンは
ほんと辛いです。

胸に迫る悲しいシーンでしたね。健気に堪えるところが涙涙です。

>とてもおバカで笑えるエピソードも多いので、うまく緩急がついた映画だと思います。

その辺りの、間取りや呼吸が実に上手いです。

>ちょうどこの時期にピッタリの映画なんで、まだ観ていない人に
是非お薦めしますd=(^o^)=b

そっかー、もうそういうシーズンなんだぁぁ(哀愁涙)・・・。
2006/12/06(水) 16:11 | URL | カゴメ #-[ 編集]
こんばんは!
★パッチさんへ
コメント&TB返しありがとうございます♪
ほんと、今の時期にピッタリの映画ですよね!
たくさんの登場人物がでますが、どのエピソードも分かりやすく作られているので、とても楽しめました♪
2006/12/06(水) 18:48 | URL | カっツン #-[ 編集]
こんばんは!
★カゴメさんへ
コメント&TB返しありがとうございました♪
そうなんですよね。全部のエピソードがハッピーエンドじゃないとこがまた良いんですよね!

去年もこの時期に観たんですが、きっと来年も観ちゃうんだろうなぁ。
2006/12/06(水) 18:52 | URL | カっツン #-[ 編集]
お久しぶりです!
この時期にこの作品はピッタリですよね♪

私も、アメリカに行った彼・・・無理だと思ったのに~~~~(笑)でした

どのエピソードも好きでしたが、個人的には友人の新妻に告白するシーンがとても素敵でした!
2006/12/13(水) 20:34 | URL | D #k0GcsowQ[ 編集]
こんばんは!
★Dさんへ
ほんと久しぶりですね♪コメント残してくれてありがとうございます!
あのアメリカのエピソードは、同じ男として永遠の夢ですよ(笑)
もちろん、あのスケッチブックを使っての友人の新妻に告白するシーン。途中に笑いも織り交ぜてて、ほんと素敵なシーンになってますよね♪
2006/12/15(金) 02:24 | URL | カっツン #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
