映画大好きなんで、新しい作品から古い作品、サスペンスからアニメまでジャンルを問わず紹介していきます!
ブレイブ ストーリー
ブレイブ ストーリー
posted with amazlet on 06.12.02
ワーナー・ホーム・ビデオ (2006/11/23)
売り上げランキング: 71

おすすめ度:★★☆☆☆

【STORY】
11歳のワタルは、幽霊ビルを探検中に奇妙な出来事を目にする。
キレイな顔をした少年が、宙に浮かぶ階段を上っていき、
大きな扉の中へと入っていったのだ。
翌日、ワタルは少年が隣のクラスの転校生・ミツルだと知り、
扉の向こうに行けば、運命を変えられるのだと聞く。
ワタルは平凡な少年だった。しかし突然、父が家を出ていき、
母がショックで倒れてしまう。
こんな運命変えてやる!扉の向こうへと飛び込んだワタルの、
「幻界」(ヴィジョン)での旅が始まった。

映画ブログランキングへ


♪辛い時、辛いと言えたら~…♪

劇場公開時、連日のようにCMで流れていたんで、
すっかり覚えてしまいました♪


アニメ映画も大好きなんで期待して観たんだけど、
期待しすぎたのか僕が歳を取ったのか、全くと言って良いほど
この世界観が合いませんでした(悲)

実はこの作品、てっきりマンガを映画化したものだとばっかり
思っていたら、高部みゆきさんのファンタジー小説を映画化したそうですね。
小説を映像にするとなると、どうしても創り手側の世界観の
合う、合わないが出てきますよね。

しかも、こういうファンタジー系なら尚更…。


きっと、小さいお子さんなら楽しめるんじゃないかな?と思いました


ストーリー的には、主人公ワタルの両親が離婚し、そのショックから
母親が倒れてしまう。
ちょうどその頃、ひとつだけ願いを叶えてくれるというヴィジョンの
存在を知り、自分の運命を変える為にヴィジョンへ旅立つ…。

って感じで進んで行き、途中キーマやカッツという仲間や、
行く手を阻む悪者が出てくるんですが、彼ら一人一人のバックボーンが
全く見えません。

しかもその関係が希薄で、ただ出会って、ただ仲間になって、
ただ戦って…。と、淡々と進んで行ってしまうので、何も把握出来ないまま
終わってしまった感が否めません。


そして、最近のアニメ映画のアフレコは芸能人が多い為、
観点がストーリーより


この声は伊東四朗かな?


この声はインパルスの板倉の声に似てるな?



っていう、違った方向へ行ってしまいました。

まぁ、主人公ワタルの声はとても良く、とても松たか子の声には
聞こえなかったんですが、ミツルはどう聞いてもウエンツでしか
ないんですよ(苦笑)

なので、


僕的にはやはり、本職の声優さんに任せるべきだと
強く思います。



人気blogランキングへ

■カンタン応募で当たる≫≫■オリジナル映画鑑賞券≫≫■ペア100組200名様
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
TB有難う御座いました♪
こんばんは~♪
ワタクシもかなり期待して観たのですが、何か色々と物足りなかったです^^;
ほんと、ただ話を進めただけって感じですよね。
声に関しても激しく同意ですよぉ!
全員が同じスタイルで演技してるので凄く気持ち悪かったです^^;
やっぱりプロの声優を使って欲しいですよね!

ではでは~、これからもよろしくお願いします♪
2006/12/04(月) 05:42 | URL | Aki. #msZFOyjE[ 編集]
僕もキャラクターの声は声優さんの起用が望ましいと思います
こんにちは。
弊ブログへのトラックバック、ありがとうございました。
こちらからもコメントとトラックバックのお返しを失礼致します。

この作品が持つ主題は良いと思うのですが、それまでの物語展開がスムーズに感じられなかったので、伝わり難い面があるのではないかと思っています。

また遊びに来させて頂きます。
ではまた。
2006/12/04(月) 10:18 | URL | たろ #/Qo2uXNc[ 編集]
こんにちは!
★Aki.さんへ
やっぱり期待しちゃいますよね!
きっと、2時間じゃ全てを表現するのは難しい作品だったんじゃないかと思います。

>>やっぱりプロの声優を使って欲しいですよね!

ほんとそうですよね!
だは、また遊びに伺いますね♪
2006/12/05(火) 11:43 | URL | カっツン #-[ 編集]
コメント&TBありがとうございました♪
★たろさんへ

>>この作品が持つ主題は良いと思うのですが

僕もそれは思いました!ほんと、うまく消化できない間に終わってしまった感じがしたんですよね(苦笑)

僕もちょくちょく遊びにいきますんで、今後ともよろしくお願いします♪
2006/12/05(火) 11:49 | URL | カっツン #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
