映画大好きなんで、新しい作品から古い作品、サスペンスからアニメまでジャンルを問わず紹介していきます!
ハッピー・フライト スペシャル・エディション
ハピネット・ピクチャーズ (2006/04/28)
売り上げランキング: 20560

おすすめ度:★★★☆☆

【STORY】
一流スチュワーデスになるために、地方から上京した女のコの奮闘記。
主演はグウィネス・パルトロウ。彼女が「ブロンドはふたりいらない」と
共演のクリスティナ・アップルゲイトの髪を染めさせたことも話題になった。
彼女を指導する鬼教官役には『オースティン・パワーズ』の
マイク・マイヤーズがあたり、笑い面も完全サポート。
ステップアップするにしたがって、ギャル系からコンサバにシフトしていく
グウィネスのファッションは必見!

映画ブログランキングへ


この映画は、グウィネス・パルトロウ版『スチュワーデス物語』です。


今現在は、名前がスチュワーデスではなく客室アテンダントに
変わりましたが、まぁとりあえずどちらでも良いですね!


物語は、グウィネス・パルトロウ演じる田舎育ちの娘ドナが、
トップスチュワーデスを目指すサクセスストーリー。

彼女はこれといった生き甲斐もなく、恋人と暮らす事だけを夢見て
生活していたが、彼氏に振られてしまう。
一瞬にして人生の目標を失ってしまい途方に暮れるも、
たまたまテレビに出ていた元トップスチュワーデスに影響され、
自分の人生の目標が決まる。


この偶然ともいえるキッカケが、意外に人生の
ターニングポイントだったりするんですよね!



実際に僕自身も、同じ職場で出会った人に影響され物事を始めた経験も
あるし、このブログも始めたキッカケも友達の影響が大きいもんで。


そして、ドナは小さい航空会社で働く事になるんですが、


これがまたケバいんですわ(笑)


しかも、訓練も何も受けない状態で接客するってあり得ないんだけど…。


でも、本人にしてみればあくまでも通過点に過ぎず、
とうとう夢のロイヤルティ航空で働く事に。


ただ、その為にサクッと彼氏を切っちゃうとこはさすがです。
そこら辺、男の方がズルズル引きずる傾向がありますが、
女性はフットワークが軽いんですよね(苦笑)



更には、女性同士の嫉妬、妬みの部分もうまく出てます。
やはり仲の良い友達がドンドン先に行ってしまうと、
人間どうしても妬みが出てしまうのは仕方ない事なんですかね。

そして、ドナは見事夢を叶え、憧れだった国際線のスチュワーデスになった。
ファーストクラスの接客、豪華ホテルでの宿泊など、
まさに望んでいたとおりだったのだが、フッと自分が孤独な事に気付く…。


夢を叶えるには何かを犠牲にしなくてはいけない。

これはずっと言われてる事だし、事実そのとおりだと思います。
なにかを成し遂げる為、みんなが楽しく遊んでる時に一生懸命勉強すれば、
『時間』と『快楽』が犠牲になるわけだし。


ただドナの場合は、大切な人をなくしてしまったんですよね。


まさに大切なものは失ってから気付くの典型的なパターンです。

そして、自分にとって本当に大切なものが何かに気付いたドナは、
悩んだ結果彼に会いに行く…。


そんな感じで、ストーリー的にはそんな変わったとこはないですが、
脇役のマイク・マイヤーズが妙に良い味を出した演技で
笑わせてくれるんですよね。

しかも、上映時間が90分ぐらいしかないので、とてもテンポ良く進む
楽しい映画でした(^^)v

人気blogランキングへ

■カンタン応募で当たる≫≫■オリジナル映画鑑賞券≫≫■ペア100組200名様
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
あっしゅ
こんばんわ。あっしゅです。

フライトものですね。この作品はまだ観てないです。
ケバイんですか!グゥイネスがですか?
確かに化粧のノリが悪いのは、ボクも気になってたところです、、、。
フライトもので(観られていたらスイマセン)オススメは、「パニック・フライト」。「きみに読む物語」のレイチェル・マクアダムス主演です。おもろいですよ。

50000HITのお祝いありがとうございました!これからもめげずに頑張っていきますので応援よろしくお願いしますね!
2006/12/07(木) 23:05 | URL | あっしゅ #-[ 編集]
★あっしゅさんへ
コメント&ありがとうございました♪
後半キレイになるのを強調する為に、あえて前半ケバくしたとだな!って思いました。

『パニック・フライト』、『きみに読む物語』はまだ観てないんで、是非チェックしてみますね!

そして50000HIT!!
ほんとおめでとうございます♪
僕もがんばりますんで、今後ともよろしくお願いしますね!
2006/12/08(金) 20:04 | URL | カっツン #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
