映画大好きなんで、新しい作品から古い作品、サスペンスからアニメまでジャンルを問わず紹介していきます!
隠された記憶
隠された記憶
posted with amazlet on 06.12.08
タキコーポレーション (2006/10/06)
売り上げランキング: 2015

おすすめ度:★★☆☆☆

【STORY】
テレビ局の人気キャスター・ジョルジュは、編集者の妻アンと
一人息子ピエロの三人で平穏に暮らしていた。
そんなある日、一本のビデオテープと不気味な絵が何者かによって
送りつけられる。テープには、ジョルジュの家の前の風景が延々と
撮影されていた。
それから次々と届くテープには、徐々にプライベートな風景が
映し出されるようになり、一家は身の危険を感じ始める。
そんな中、ジョルジュは子供時代の“ある出来事”を思い出していく…。

映画ブログランキングへ


軽く内容を読んだら、とてもおもしろそうだと思ったのと同時に、
ひょっとしたら大ハズレかも!?っていう不安もありましたが、
興味を惹かれたので鑑賞する事に。


そして、観終えた感想は


何だこれ(・_・?)


でした。



物語は、支点カメラで家を隠し撮りした映像が、
ビデオで送られてきたところから始まります。
さらにその嫌がらせは続き、ビデオと共に今度は血を吐いた人の絵や、
首を切られた鶏の絵まで送られてくる。

最初は息子のイタズラだろう。なんて、そんなに気にしてなかったのだが、
息子の通う学校にまで絵が送られてきた為、どんどん疑心暗鬼に
なっていく…。


そして、『隠された記憶』という題名もきっと伏線になってるんだろうな。
とか考えながら、今後どんな展開になるんだろう?
なんて期待していたのに…。


さらに、とても後味が悪いんですよね。


その理由は、まず主人公のジョルジュの性格です。

自己中心的な男なのに優柔不断、カッとなると自分を抑えられないという
最悪な性格なんですわ。
自分はさんざん文句を言っといて、奥さんに「じゃあどうするの?」と
聞かれたら「分からない」って言ったり、

奥さんが家に友達を招いて談笑してる時、急に「友達を帰せ」と言って、
実際に奥さんが友達を帰したら「ほんとに帰ったんだ?」みたいな事言うし。
まぁ、その後奥さんに「あんたが帰せって言ったんでしょ!」って
怒られてたけど(笑)

更には、目の前で人が死んでるのにもかかわらず、救急車も呼ばず
警察にも連絡しない。
何をしていたか聞かれると、


ブラブラしてた。


って、そんなアホなΣ( ̄□ ̄;)


こんな感じで、ほんとイライラさせてくれます。



後はやっぱり、実際に鶏の首を切断するシーンと、
○○するシーンは、ほんと血の気が引きました。


んで、結局何だったの?犯人は?



正直、サッパリ分からない映画でしたが、何でも


ラストシーンに注目せよ!

との事らしいです(・_・?)

それを踏まえてもう一度観るとよく分かるらしいけど、僕はもういいです(笑)

人気blogランキングへ

■カンタン応募で当たる≫≫■オリジナル映画鑑賞券≫≫■ペア100組200名様
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
