映画大好きなんで、新しい作品から古い作品、サスペンスからアニメまでジャンルを問わず紹介していきます!
パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・チェスト スペシャル・エディション
ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント (2006/12/06)
売り上げランキング: 1

おすすめ度:★★★★☆

【STORY】
ディズニーランドの名物アトラクション“カリブの海賊”を
壮大なスケールで映画化した、人気海洋アドベンチャー活劇の続編。
主演のジョニー・デップ、オーランド・ブルーム、キーラ・ナイトレイ以下、
前作のスタッフ&キャストが再結集するほか、
『ラブ・アクチュアリー』の個性派ビル・ナイ演じる海の悪霊
デイヴィ・ジョーンズが敵役で新たに登場する。
同時撮影されたパート3への期待を募らせるストーリー展開にも着目。

映画ブログランキングへ


劇場公開時、忙しかったのもあり、中々重い腰が上がらないまま
見逃してしまい、今回DVDで観ました。

…が、後述するクラーケンのシーンなど、


劇場で観れば良かった!!o(T□T)o


と、ほんと後悔しました。



んで、『パイレーツ・オブ・カリビアン』といえば、やっぱり
ジャック・スパロウですよね。
今回はどんな登場の仕方を見せてくれるのかと思ってたら、
しっかりやってくれました。

自分の為なら平気で嘘をつく自己中ぶり、
あのノラリクラリとした姿
が、とてもハマってましたよね!
しかも、ラストはかなりかっこ良かったから、またファンが増えたんじゃ
ないですかね!


そして、原住民に始まり、クラーケンの登場なんかはほんと
迫力がありました。


更には、宝箱&鍵を巡って、ウィルとノリントンとジャックの戦闘。

転がり落ちる水車の上と中で鍵を巡って戦う際、
ジャックが気絶しちゃうし(笑)



ビル・ナイ演じる海の悪霊デイヴィ・ジョーンズなど、脇役もしっかり
固めていたし、全体を通してアクションも多く、ほんと何かの
アトラクションのような映画で、とても楽しませてもらいました♪


でも、あそこまで中途半端で終わるとは思ってなかったです。


続編があるのは知ってたけど、てっきり一話完結するもんだと
思ってたもんで。



でも、そのおかげで3も絶対観る事に

なりそうです(^^)v



人気blogランキングへ

■カンタン応募で当たる≫≫■オリジナル映画鑑賞券≫≫■ペア100組200名様
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ド迫力
映画館で見ました^^
かなりの迫力でしたよ~。
一緒に行った母は怖がっていました(笑)

3の序章という感じでしたよね^^
2006/12/10(日) 19:04 | URL | ひめ #-[ 編集]
羨ましい!!
★ひめさんへ
コメント&TBありがとうございました♪
ひめさんは映画館で観たんですか~!ほんと羨ましいです。

>>3の序章という感じでしたよね^^
ほんとですよね!まさかあんな終わり方をするなんて思わなかったですよ!

3は絶対映画館で観ようと思います。
2006/12/11(月) 18:28 | URL | カっツン #-[ 編集]
コメントははじめまして・・になるでしょうか?
お返事が遅れてどうも。

微妙なんですよね~。
いつまでもジャックスパロウのお話が続いて欲しいと思いつつ
続編はもうええって気持ちも。

1の段階では続きがあるとは
思ってなかったから一つの作品として
十分楽しめたのに、
パート2そのものが3へのプロローグて・・・。
2時間以上も前フリってどうなのって・・・。
2006/12/11(月) 23:41 | URL | Ageha #-[ 編集]
こんにちわ(^^)
劇場でご覧になれなくて残念でしたね。
でも、私もDVDは是非欲しいです!
一作目同様、何度観ても楽しめそうな映画です♪
確かに、終わり方は思いっきりブツ切りでしたね。
私も終わったとたん、疑問がいっぱい浮かびました。(笑)
来年公開まで首を長くして待つしかありませんね。

ところで、カっツンさんのblogを私のリンクに入れさせていただきました
のでどうぞよろしくお願いします。
ではまた♪v-290
2006/12/12(火) 07:04 | URL | tess #3gljg5Go[ 編集]
こんばんは!
★Agehaさんへ
コメント&TBありがとうございました♪

>>1の段階では続きがあるとは
思ってなかったから一つの作品として
十分楽しめたのに

それは僕も思いました!1は一応終わりがちゃんと区切れてましたもんね!

3では、ある程度完結した終わりにしてもらいたいですよね!
2006/12/12(火) 20:37 | URL | カっツン #-[ 編集]
ありがとうございます♪
★tessさんへ
コメント&TBありがとうございました♪

あのクラーケンや水車のシーンなど、劇場の大きいスクリーンで観たかったですよ(悲)

んで、こんなブログをリンクに入れていただきありがとうございます♪
僕も早速リンク貼らせてもらいますね!
では、今後ともよろしくお願いします!
2006/12/12(火) 20:47 | URL | カっツン #-[ 編集]
こんばんは!
これ劇場鑑賞用の映画でしょうね。
でも私の最大の失敗は、1をもう忘れていたこと・・・
登場人物も誰だったけ?状態で、観た後、友人が丁寧に教えてくれました^^;

来年の3は、この2を直前に観てからいくことにします。
最後は意外な人物登場でしたね!
2006/12/15(金) 23:59 | URL | アイマック #mQop/nM.[ 編集]
こんばんは!
★アイマックさんへ
コメント&TBありがとうございました♪
実は、僕も1はうる覚え状態でした(苦笑)
ほんと事前にしっかり観ておくべきでしたよ!
なので、3の時はお互いちゃんと予習してから観に行きましょうね♪
2006/12/17(日) 18:38 | URL | カっツン #-[ 編集]
こちらにも・・・
こちらにもTBさせて頂きました~♪
これは劇場でご覧になりたかったでしょうね。クラーケンのド迫力!!
3は観に行けるといいですね。
私はジョニーの地味ファンなので、
無条件にこの映画が好きです。
5月が待ちきれないで~す。
2007/01/08(月) 10:15 | URL | 由香 #-[ 編集]
★由香さんへ
こちらもコメント&TBありがとうございました♪
正直、そこまでおもしろいとは思ってなかったんですよ(悲)
なので、3は絶対劇場で観ます!!!

ほんと、5月が待ち遠しいですよね♪
2007/01/08(月) 19:31 | URL | カっツン #-[ 編集]
パッチです♪
明けましておめでとうございます♪
今年も同じ映画ブログとしてよろしくお願いします♪

やっぱりこの作品は映画館で観たかったですよねぇ♪
私も観終わったあとに思いましたっ♪
ぜひ続編は観てみたいと思います♪
それに続きがとても気になる終わり方だったので、すごく楽しみです(^^)
2007/01/10(水) 20:15 | URL | パッチ #-[ 編集]
★パッチさんへ
明けましておめでとうございます♪

ほんと、あの迫力あるシーンは映画館で観ないとまずいですよね!
続編は絶対映画館行きますよ!!

ではでは、今年一年よろしくお願いしますね♪
2007/01/11(木) 19:32 | URL | カっツン #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
