fc2ブログ
映画大好きなんで、新しい作品から古い作品、サスペンスからアニメまでジャンルを問わず紹介していきます!
フォーガットン
フォーガットン
posted with amazlet on 06.10.11
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント (2006/04/19)

                       評価:★★☆☆☆
【STORY】
飛行機事故で息子を亡くしたテリーは、悲しみから逃れられない。
そんな彼女を夫や精神科医は見守るが、やがて不思議な現象が起こる。
止めてあったはずの車がない。飲んでいたはずのコーヒーがない。
そして人は「車はここになかった」「コーヒーを飲んでいなかった」と言うのだ。
テリーは記憶を捏造していると。そして大切な家族3人の写真から息子だけが消え、
息子を可愛がっていた友人も、夫も「息子などいなかった」と。一体何が起こったのか。


ブログランキングランキングオンラインへ

この映画を予告で観た時には、

ある日、自分以外の全ての人が子供の存在を忘れていた。

その影には大きな陰謀が!?



って感じだったんで、かなりおもしろいサスペンスなんだろうな!思って

ワクワクして観たんですけど…。


【フォーガットンの感想】


息子のサムを飛行機事故で亡くしてなかなか立ち直れない母親テリーの辛い日々。


それがある日、写真からサムの姿が消え、夫やカウンセラーの先生など

全ての人の記憶からサムの存在が消えている。


さらには、夫が自分の事すらも忘れてしまっていた!!


なんとか同じような境遇の味方と出会い、真実を暴こうとしていくうちに

バックにある巨大な陰謀の存在に気付く。


それでも愛する息子のため、命の危険もかえりみず立ち向かう事に!


まぁ、だいたいこんな感じの内容ですかね!


先生や夫にさんざん説得をされるが、頑なに息子の存在を信じぬく

母親の強さや、だんだん日常レベルで不思議な出来事がおこり始め、

とうとう旦那がテリーの存在すらも忘れてしまう。


ここらまではすごいおもしろかったんですよね!


段々テリーが確信にせまっていくのをワクワクしながら観ていましたが、

その後は…


えっ!?そういう展開になっちゃうのw(゚0゚)w


って感じでした。


最後もなんかあっけないし。


う~ん、期待していただけにちょっとガッカリでしたね。


ただ、人がえらい勢いでふっ飛ばされていくのはちょっとうけましたね!

人気blogランキングへ
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
こんばんわ。
TB&コメントありがとうございます。
飛んでいった瞬間、最初は目が点、状態だったんですけど、
2回目からは大笑いしちゃいましたw

リンクありがとうございました!
こちらからもリンクしましたので、これからもヨロシクお願いします★
2006/10/17(火) 22:16 | URL | PINOKIO #-[ 編集]
★PINOKIOさんへ!
TB&コメントありがとうございました。
更に、相互リンクにまで登録してもらえるなんてほんとうれしいです!
今後とも是非よろしくお願いします!

それにしても、この映画でまず思い出すのは飛んでいくとこですよね。
それだけインパクトが強いっていう事ですね(笑)
2006/10/18(水) 00:25 | URL | カっツン #-[ 編集]
こんにちは♪
最初はわくわくして観てたんですけど、後半は人は飛んで行っちゃうし、まさかの展開になっちゃうしで驚きました^^;
DVDで観て良かった~と思いますよね。
2006/10/25(水) 13:36 | URL | ゆかりん #-[ 編集]
ほんとですよね!
★ゆかりんさんへ
この映画を劇場で観てたらと思うと怖いですよね!
予告編に出来が良すぎるというのも困りものです。

あと、コメント&TBありがとうございました♪
2006/10/25(水) 18:17 | URL | カっツン #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する