映画大好きなんで、新しい作品から古い作品、サスペンスからアニメまでジャンルを問わず紹介していきます!
トイ・ストーリー
トイ・ストーリー
posted with amazlet on 06.12.15
ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント (2006/06/16)
売り上げランキング: 283

おすすめ度:★★★★☆

【STORY】
カウボーイ人形のウッディはアンディ少年の大のお気に入り。
だがそれも誕生日プレゼントでアクション人形バズ・ライトイヤーを
手にするまでの事だった。
NO.1の座を奪われたウッディは何とかバズをこらしめようとするが、
バズはバズで自分が本物のスペース・レンジャーだと思い込んでいる有り様。
そんな二人がふとしたいざこざから外の世界に飛び出してしまう。
なんとか我が家へ帰還しようとする二人だが、なんとアンディの隣に住む
悪ガキのシドに捕まってしまった……。

映画ブログランキングへ


ご存じピクサーのCGアニメ映画。

モンスターズ・インク』や『カーズ』、『Mr・インクレディブル』など
大好きなんですが、恥ずかしながらこの『トイ・ストーリー』は
まだ観てなかったんですよね。


ずっと気になっていたんで、今回ようやく観たんですけど、


やっぱおもしろいね\(^O^)/


もっと早く観れば良かったよ!


まず『おもちゃの世界』という、その世界観が良いですよね。

大人になった今ではそんなに思わなくなりましたが、子供の頃は
ポンキッキ等の影響もあり、夜中とかにおもちゃが動きだし、
ちょっとしたパーティーをやってるんじゃないか!って、
よく思いましたよ(笑)


そんな事が実際に行われているという、

夢のある映画です。




そして、見所はやはり個性的なおもちゃ達ですよね。

人間がいなくなると集まりだし、話をしたり遊んだりする。
そんな彼らにも心配事があります。それは、ご主人である子供に
新たに与えられる新しいおもちゃの存在。

新しいおもちゃがどんどん発売され、それを買われてしまうと、
古いおもちゃは飽きられて捨てられてしまうわけですからね。

そして、最もその危険性が強いのが、誕生日パーティーに送られる
プレゼントであり、その中身を探る為にアーミーおもちゃが
出動するんだけど、その様子がもうおもしろいんですよね!


そして、主人公のウッディは、それまでアンディ少年の一番の
お気に入りのおもちゃであり、おもちゃ仲間のリーダーであったが、
バズライト・イヤー』という最新型のおもちゃにその地位を奪われる。


なんとかして人気を取り戻そうと奮起するウッディの姿や、
自分をおもちゃだと信じないバズとの衝突、
子供や犬に殺されそうになり懸命に逃げるシーン

などなど、ほんと観てて楽しかったですね♪


そして、そんな彼らが怯える凶悪な敵の存在の出現!


それは隣に住むシド少年である。


おもちゃに爆竹をくくり付け爆破したり、
解剖実験を施しグロテスクなおもちゃに改造したり

と、おもちゃ達にとってはとてつもない恐怖である。


そんなシドに立ち向かうおもちゃ達の奮闘ぶりも笑えたなぁ。

上映時間も90分ぐらいしかないのでサクサク進むし、
CGも昔臭さを感じないし、何より楽しい映画でした(^^)v

人気blogランキングへ

■カンタン応募で当たる≫≫■オリジナル映画鑑賞券≫≫■ペア100組200名様
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
NANA2ゎまだ見てなぃのでなんだか読んでません(((((゜゜;)
すぃません。。。

トィストーリーゎriiiも大好きです♪♪何個かシリーズみたぃなのぁりますょね??


ちなみにriiiゎポテトヘッド??が大好きです(*^ー^)ノ
2006/12/16(土) 12:22 | URL | riii #-[ 編集]
★riiiさんへ
わざわざコメント残してくれてありがとうございます♪
まだ観てない作品は読めないですよね!
観たらまた遊びに来て下さいな♪

んで、ポテトヘッドは何度も顔がバラバラになってましたよね!最後に女ポテトヘッドがプレゼントされてたのには笑えましたよね!
2006/12/16(土) 20:31 | URL | カっツン #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
