映画大好きなんで、新しい作品から古い作品、サスペンスからアニメまでジャンルを問わず紹介していきます!
ロード・オブ・ウォー
日活 (2006/06/09)
売り上げランキング: 4722

おすすめ度:★★★★☆

【STORY】
ソビエト連邦崩壊前夜のウクライナに生まれたユーリー・オルロフは、
少年時代に家族とニューヨークへ渡り、両親が営むレストランを
手伝いながら育った。
ある日ロシア人ギャングの銃撃戦を目撃したユーリーは、レストランが
食事を提供するように、戦場に武器を供給する仕事をしようと決心する。
弟のヴィタリーとパートナーを組んで闇の世界に足を踏み入れたユーリーは、
混沌とした世界情勢を追い風に、瞬く間に世界有数の武器商人へと
上り詰めていく。
だがその動向を嗅ぎつけたインターポールのバレンタイン刑事が
背後に迫っていた。

映画ブログランキングへ


中東、西アフリカ、アジアなど、世界の紛争地域に介入し、
武器や弾薬を売って巨万の富を手にする男たち。
今作はこれまで誰も描かなかった武器売買ビジネスの世界に
メスを入れた問題作だ。




今現在もどこかで戦争が行われており、

この瞬間にも人が死んでいく。



その戦争において欠かせないのが銃であり、
そこにつけ込んで銃を密売する男の物語です。


まず、テーマがテーマなだけに、終始胸くそが悪い
作品になってます。



銃を売る事によってそれだけ人が殺されるわけだし、
敵対する人達も負けずに銃を買い付ける。

当事者達は自分の掲げた正義の為に戦い、その為に死のリスクを背負うから
まだ分かるけど、売人はそんな現状は関係なく、手に入れたお金で
豪邸に住み高級車を乗り回すという、一番タチの悪い存在だと思います。


しかも、人の欲にはキリがないから、
今後も仕事がなくなる事はないだろうし。




そしてこの映画は、実際の話に基づいて作られている映画との事なんで、
撮影自体もその国での撮影になっており、手に入れた銃で女、子供
関係なく殺すシーンや、売人のバックには国がついているので、
捕まっても釈放されてしまうなどの現状がリアルに描かれています。


そんなこの映画。

圧巻だったのは、主人公ユーリーがブロンクスに
飛行機で不時着した時、その飛行機が
一夜で現地の人に解体されるシーン。



売れる物は何でも売ろうって事なのか、4トンはある飛行機が
最後は骨組みだけになっていく様子を早送りで見せられ、
ほんと呆気に取られました。




そして、お金も幸せな家庭も手に入れ順風満帆だったユーリーだったが、
弟が死に、奥さんと子供が去り、親からは絶縁され、
最後は孤独になってしまう…。


それでも尚、密売を続ける姿が一層悲しくさせてくれました。



僕はこのニコラス・ケイジは大好きな役者さんです。

優しくて頼りない男や、卑怯でズルい男など、
映画によって器用に演じてくれる役者さんですからね!


この映画でも、密売を続けるうちに変わっていく男の姿を
うまく演じてくれてました。

人気blogランキングへ

■カンタン応募で当たる≫≫■オリジナル映画鑑賞券≫≫■ペア100組200名様
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
私もニコラス・ケイジ大好きです。
最初はあんまり好きじゃなかったんですよね・・・。
(いつも困った表情に見えてしまってw)
でも、出演作を見ているうちにどんどん好きになりました。

2006/12/17(日) 21:39 | URL | ひめ #-[ 編集]
コメント&TBありがとうございました♪
★ひめさんへ

>>いつも困った表情に見えてしまってw

ちょっと笑っちゃいました♪
ほんと困った顔してますもんね。だからこそ、弱々しい演技をやらせたら右に出る人はいないですよね(笑)
2006/12/18(月) 18:40 | URL | カっツン #-[ 編集]
こんにちは♪
この作品のニコラス・ケイジははまり役ですね。
あまり好きじゃなかったけど最近好きになった方多いですね。
私もそのひとりです(笑)

それにしても掃除機を売るように武器を売る商売もどうなんでしょうねぇ。
実際もこんな感じなのかもしれませんね。
2006/12/19(火) 19:09 | URL | ゆかりん #-[ 編集]
こんばんは!
★ゆかりんさんへ
たしかに、個性の強い俳優さんなんで好き嫌い別れますよね。
でも、一度好きになればきっとハマれると思います♪

「自分が止めてもすぐ次のヤツがやる」ってユーリーも言ってましたが、きっとなくなる事はないんでしょうね。
2006/12/19(火) 21:11 | URL | カっツン #-[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2008/01/09(水) 00:15 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
