映画大好きなんで、新しい作品から古い作品、サスペンスからアニメまでジャンルを問わず紹介していきます!
LIMIT OF LOVE 海猿 スタンダード・エディション
ポニーキャニオン (2006/12/20)
売り上げランキング: 25

おすすめ度:★★★★☆

【STORY】
人命救助のエキスパートである潜水士を目指す若者の友情や挫折、恋愛を
さわやかに活写した青春ドラマの続編。
監督の羽住英一郎、主演の伊藤英明、加藤あいをはじめ、
前作のスタッフ&キャストが再結集。
乗員・乗客620名を乗せたまま座礁した大型フェリーを舞台に、史上最大の
海難事故の救助に挑む若き精鋭たちの活躍を描く。
再び実現した海上保安庁の全面協力の下、圧倒的なスケールで
繰り広げられるスリリングな救出劇が見ものだ。

映画ブログランキングへ


前作では、主人公の仙崎は潜水士の研修生として成長していく姿を
描いており、そこには同僚との出会い、友情、恋、そして別れなどを
描いた青春もののような映画でした。

しかし、今作では座礁したフェリーから乗員、乗客を無事助け出す任務が
メインで描かれているパニック映画になっていました。


正直、ちょっと意外でした。


テレビシリーズ終了後のエピソードも混ぜつつ、一時間ぐらい経った後に
フェリーの転覆事故が起こると思っていたのですが、
冒頭に少し仙崎と環菜のやり取りがあったくらいで、
すぐフェリーの事故が起こったんで。

ほんと、余計な部分は一切入れず、救出困難なフェリーから
人々を助け出す様子をリアルに描いた映画になってましたね。



そしてストーリーの方ですが…。

ぶっちゃけ、あそこまで大々的にCMやれば、結末は
分かっちゃいますよね。



でも、まぁそれは良しとしましょう(笑)


まず見所は、

座礁してドンドン傾いていく大型フェリーくろーばー号。


なかなか邦画もやるなぁ!って思わせてくれるほどリアルでしたよ。


ただ、船&座礁&浸水って聞くと、未だに『タイタニック』が
出てきてしまうのは僕だけですかね(^。^;)



そして、仙崎が怪我をした女性を治療して避難している途中出くわす、
真一という男。
口論している間に船が大爆発を起こし、なんとか避難するも現在地が
分からない。

しかも、助けにきたはずの吉岡も迷子になってしまい完全に
孤立してしまう…。


この辺りから、物語は一気に加速します。


予想通り?避難した場所は、水に炎に囲まれた八方塞がりの最悪な場所。
さらには、爆発のせいで本部と連絡も取れなくなってしまう。
そして、船の限界も近づいてくる…。


うん、パニック映画って感じで良いですね♪


結末も予想出来ていたとはいえ、結構感動しちゃいましたし。


…ただ、真一の演技はちょっと抵抗がありましたね。
クサいというか大げさというか(苦笑)


そして、あのプロポーズのシーン。
あの瞬間、当人はもちろん機動救難隊のみなさん、
対策本部のみなさん全員


吉岡の存在忘れてますよねΣ( ̄□ ̄;)


酸素少ないから一秒を争うというのに(笑)

などなど、ツッコミ所満載の楽しい映画でした(^^)v

人気blogランキングへ

■カンタン応募で当たる≫≫■オリジナル映画鑑賞券≫≫■ペア100組200名様
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ブログ運営者様

「レビューda!ドットコム-Reviewda.com-」がオープンしました。
古今東西あらゆるものの評判やクチコミを集めるサイトです。
従来のブログランキングなどとは異なり、
同ブログ内の記事でも異なる記事であれば、
URLを「クチコミ検索」というコーナーに複数登録可能です。
不特定多数の方が投稿された記事を絞り込み検索して読まれますので、
ランキングのように上位表示、下位表示に影響されることなくご自身のサイトのアクセスアップが見込まれます。
この機会に是非ご利用ください。

http://www.reviewda.com/

レビューda!ドットコム-Reviewda.com-
2006/12/28(木) 19:11 | URL | レビューda!ドットコム #sq4QJOk.[ 編集]
まだ見ていないんですけど、プロポーズのシーンはいろいろ噂を聞いています(笑)
2006/12/29(金) 07:39 | URL | ひめ #-[ 編集]
★ひめさんへ
やっぱそうでしたか(笑)
なんか、つっこまれるのを承知であのシーンを入れたらしいですよ!
ひめさんの感想も楽しみにしてますね♪
2006/12/29(金) 22:57 | URL | カっツン #-[ 編集]
来年・・・
これはまだ観ていない作品です。
あの主題曲だけはすぐに思い出すのですが・・・

今年は、いろいろな作品のおしゃべりをさせていただいて楽しかったです!
来年もお邪魔させていただきますのでよろしくお願いします!

よいお年をお迎えくださいませ♪
2006/12/31(日) 08:02 | URL | D #LH8NTW32[ 編集]
おはようございます!
大晦日、いかがお過ごしですか?
いつもTB&あたたかいコメントをありがとうございました。
来年もどうぞ宜しくお願いいたします。
それでは、良いお年を・・。
2006/12/31(日) 09:41 | URL | 伽羅 #Hw8Bcrts[ 編集]
Dさんへ
いえいえ、こちらこそとてもお世話になりました♪
来年もまたよろしくお願いいたしますね!
良いお年を♪
2006/12/31(日) 14:38 | URL | カっツン #-[ 編集]
伽羅さんへ
今日はマッタリ過ごしてます♪
今年、ブログ始めたばかりの時からお世話になりまして、ほんと感謝すてます♪
来年もよろしくお願いします!
良いお年を♪
2006/12/31(日) 14:41 | URL | カっツン #-[ 編集]
突っ込みどころ満載!
カっツンさん、遅くなりましたが、昨年はお世話になりました!
今年もよろしくお願いいたします♪

このシリーズ、はじめてでしたが、自分が思い描いたものとちがってましたよー。
ありえない話ではあるけど(苦笑)
なんかひきこまれて観ちゃいました!

ケータイのシーンは、唖然・・・
エンターテイメントに徹していて、楽しましたね。^^

2007/01/13(土) 16:46 | URL | アイマック #mQop/nM.[ 編集]
★アイマックさんへ
いえいえ、僕の方こそお世話になりました♪

アイマックさんはこのシリーズ初めてとの事みたいですが、1作目とは全く違ってほんとエンターテイメント映画って感じになってました!!

そしてあの携帯のシーンは、吉岡が心配で集中できませんでした(笑)

ではでは、今年もよろしくお願いします♪
2007/01/14(日) 06:19 | URL | カっツン #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
