映画大好きなんで、新しい作品から古い作品、サスペンスからアニメまでジャンルを問わず紹介していきます!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ブレイブ ストーリー
ブレイブ ストーリー
posted with amazlet on 06.12.02
ワーナー・ホーム・ビデオ (2006/11/23)
売り上げランキング: 71

おすすめ度:★★☆☆☆

【STORY】
11歳のワタルは、幽霊ビルを探検中に奇妙な出来事を目にする。
キレイな顔をした少年が、宙に浮かぶ階段を上っていき、
大きな扉の中へと入っていったのだ。
翌日、ワタルは少年が隣のクラスの転校生・ミツルだと知り、
扉の向こうに行けば、運命を変えられるのだと聞く。
ワタルは平凡な少年だった。しかし突然、父が家を出ていき、
母がショックで倒れてしまう。
こんな運命変えてやる!扉の向こうへと飛び込んだワタルの、
「幻界」(ヴィジョン)での旅が始まった。

映画ブログランキングへ

[ブレイブ ストーリー]の続きを読む
ニコラス・ケイジのウェザーマン スペシャル・コレクターズ・エディション
パラマウント・ホーム・エンタテインメント・ジャパン (2006/06/23)
売り上げランキング: 4263

おすすめ度:★★☆☆☆

【STORY】
「パイレーツ・オブ・カリビアン」のゴア・ヴァービンスキー監督、
「ナショナル・トレジャー」のニコラス・ケイジ主演の
ホロ苦いコメディ・ドラマ。自身のキャリアと家族との間で揺れ動く
お天気キャスターが人生を見つめ直していく姿を描く。
共演はマイケル・ケイン。地元シカゴのローカル・テレビ局で活躍する
お天気キャスター、デイヴ。
順調な仕事とは裏腹に、私生活では妻と別れ、子どもたちもそれぞれに
問題を抱え、有名作家の父親との関係もギクシャクと悩み多き日々だった…。

映画ブログランキングへ
[ウェザーマン]の続きを読む
ツイステッド DTSスペシャル・エディション
角川エンタテインメント (2005/02/11)
売り上げランキング: 14,190

                        評価:★★☆☆☆
【STORY】
サンフランシスコで次々と発見される男性の殺害死体。事件を担当するのは、
市警の捜査官に就任したばかりのジェシカだ。やがて被害者に共通点が発見される。
それは、彼らがすべてジェシカとベッドを供にした男だという事実だった…
。自らが容疑者として疑われる捜査官という難役に、アシュレイ・ジャドが挑んだサスペンス。

ブログランキングランキングオンラインへ

[ツイステッド]の続きを読む
blackdahlia_poster2.jpg

                        評価:★★☆☆☆
【STORY】
『L.A.コンフィデンシャル』の原作者としても知られるジェイムズ・エルロイの
同名小説を『アンタッチャブル』の名匠ブライアン・デ・パルマが映画化。
40年代のロサンゼルスを舞台に、女優志望の女性が惨殺された“ブラック・ダリア事件”
を追う刑事ふたりの運命が描かれる。主演は『パール・ハーバー』のジョシュ・ハートネットと
『アイランド』のスカーレット・ヨハンソン。
残忍な事件の全ぼうが徐々に明らかになるサスペンスの醍醐味と、濃厚で艶めかしい
人間ドラマが絶妙なバランスで絡み合う。


ちょっとネタバレがあるんで気をつけて下さい!


ブログランキングランキングオンラインへ

[ブラック・ダリア]の続きを読む
フォーガットン
フォーガットン
posted with amazlet on 06.10.11
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント (2006/04/19)

                       評価:★★☆☆☆
【STORY】
飛行機事故で息子を亡くしたテリーは、悲しみから逃れられない。
そんな彼女を夫や精神科医は見守るが、やがて不思議な現象が起こる。
止めてあったはずの車がない。飲んでいたはずのコーヒーがない。
そして人は「車はここになかった」「コーヒーを飲んでいなかった」と言うのだ。
テリーは記憶を捏造していると。そして大切な家族3人の写真から息子だけが消え、
息子を可愛がっていた友人も、夫も「息子などいなかった」と。一体何が起こったのか。


ブログランキングランキングオンラインへ

[フォーガットン]の続きを読む

                       評価:★★☆☆☆
【STORY】
平凡な高校生、透、暁、哲雄の3人。透に淡い想いを寄せる唯。彼らにとっては
青い空も輝く海も日常の風景だ。この4人が沖縄のインディーズで超人気の
「ワーカホリック」のライヴを目にしたことで、突如音楽に目覚めヒップホップバンドを
組んでしまった。バンド名は沖縄の市外局番にちなんで「098」。ひょんなことから
ワーホリの前座としてステージに立つことになった透たち。ラップは簡単じゃない。
楽器の練習、ライムの作成、そして切なくもどかしい恋ごころ……。
ずっと中途半端だった生活が音楽をきっかけに少しづつ変わっていく。
いま一番大事なものは何なのか。果たしてステージは成功させられるのか!?


ブログランキングランキングオンラインへ

[チェケラッチョ!!]の続きを読む
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。